人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

お菓子大好き!

結構前になるのですが、「ブラックサンダー」というお菓子に
ハマったことがあります。(^^)
お手軽な大きさとお値段、そして美味しいという事で
何度も買ってしまいました。(^^ゞ

で、今回は似てるようなお菓子を発見しました。(≧∀≦)ノシ
それが「ゴールデンチョップ」です。
ココアクッキーとビスケットがチョコレートに包まれてる
歯ごたえのサクサクしてるお菓子です。

お菓子大好き!_e0091429_19262760.jpg


何で「ゴールデン」なのかと思ったら、
“一番価値のあるものの象徴 としてのイメージ”
の意味が、「チョップ」の方には
“食べた時に“チョップをくらったような”インパクトを与える”
という意味があるそうです。
で、この名前がプロレス技っぽいので、各種プロレス団体で無料配布してるそうです。
私、プロレスは興味ないですが、無料で貰えるなら行きたいかも♪

でも、簡単にはプロレス観戦なんて行けません。(T_T)
仕方ないのでお値段を見てから買おうと思ったら、
30円(税別)なんですって!
これは観戦しなくても買いに行きたいですよ♪

しかも売ってるのは
 サークルKサンクス
 ファミリーマート
 デイリーヤマザキ
 ローソン(東北地区)
 新鮮組
 大学生協売店
などなので、私のような田舎者でも買うことが出来ます!
早速買いに行かねば!(^^*)=3=3
by rhythm-black | 2007-03-04 19:27 | 生活