人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

外国版 忠犬ハチ公?!

プッチンプリンでおなじみと言えば
「ウォレスとグルミット」
私はこのCMでしか見た事がないので、
どっちがウォレスでどっちがグルミットなのかすら分かりませんでした。
…ま、私は人の名前と顔を一致させるのが
大の苦手なんで…。m(__)m

さて、その「ウォレスとグルミット」のDVDが8月11日に発売されます。
題名は「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」です。

外国版 忠犬ハチ公?!_e0091429_14163484.gif


これ、3月に劇場公開された映画なんですね。
予告ムービーを見てみましたが、
このドタバタぶりが面白そうです。
お色気作戦でウサギの怪物をやっつけようと考えるあたりが
何ともおかしく思いました。
ウォレスのような突拍子もない事を考える発明家と
グルミットのような飼い主に忠実で
それでいて頭のいい犬のコンビ…。
こんなコンビにウサギ退治を任せるなんて
町の方々は何てのんきなんでしょう!

よく見ていたら、これ、クレイ・アニメーションなんですね。
全部粘土でできていて、ちょっとずつ動かしながら撮影してるなんて
予告を見ただけでは分かりませんでした。
私、こういう手間のかかった映画は
嫌いではないんです。
かなり関心しながら見ちゃうと思いますよ。
それに、自分で作ってみたい!って
思ったりもします。

これに関連して、こんなかわいいグルミット付きコレクターズBOXが
買えるサイトもありました。

外国版 忠犬ハチ公?!_e0091429_14211627.gif


「お料理グルミット」っていうんですって。
しかも10,000セットの限定販売!
この人参を持ってるエプロン姿なだけでも
もう、ファンになってしまいそうな勢いです。
by rhythm-black | 2006-07-22 14:24 | 映画