人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

歌う事が好きなので♪

 最近ご無沙汰してますが、私は相変わらず
“合唱”
したり
“ひとりカラオケ”
したりしています♪

 つい先日もひとりカラオケしてきましたが、
歌を録音したり動画を録画してみたりと
最近は色んな事ができるので毎回楽しんでいます。(^^)

 そんなカラオケでも最近お気に入りの曲は
kalafinaの「Magia」
お友達と3人で歌う予定なので、
私が聴音した曲なのです。(^^)
しかも震災直前に。
で、コピーして送るだけとなってたのですが
あの震災で郵便・宅急便等の一切の配送物が
受け取りはもちろん送ることもできなくなり、
結局月末近くなってから発送するという…
いわくつきの曲だったりするのです。

 kalafinaを始め梶浦さんの曲は、
コーラスワークがとっても良くて
合唱人としては魅力ある曲がたくさんあります。
私がkalafinaを知ったのは、NHKの「歴史探訪ヒストリア」の
「storia」だったりしますし。
fictionJunctionも結構いいんですよね…。
今発売の「Stone Cold」とか。

 でも、最近気づいたんです。
結局wakanaさんが好きだから、両方好きなんだと。
keikoさんの方が音程はいいんですが、
wakanaさんの安定した歌い方がいいんですよね♪
by rhythm-black | 2011-10-16 22:25 | 音楽