友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DS、GETできちゃった!

某オークションでまさか落とせると思ってなかったDSが
知らないうちに落札できてるという連絡が来てました。
しかも通常価格より安かったので、
中古でも思わず買ってしまいました。(^^)♪

水曜日に入金して、まさに今日、
DSが届いたんです!\(^o^)/
いやぁ、念願のDS、嬉しいですね~。

で、今はどのソフトを買おうか悩んでいます。
ニンテンドーDSのソフトって、たくさんあるんですよね…。
脳トレは絶対に欲しいんですが、
その他にも面白そうなのがあれば
一緒に買いたいんです。

色々と探していたら、こんな商品を見つけました。
2006年12月14日にコナミが発売した「カブトレ!」と言う物です。
DSで売買のトレーニングとシュミレーションをするんですって。

これには過去5年間の東証1部と東証マザーズの実際の株価や
会社四季報データやニュースが入ってるので、
何度もトレーニングするのはもってこいなんです。

e0091429_22163414.jpg


私、株はやったことがないので、
ちょっとどころかかなり怖いです。(>_<)
だって、本当にやったら損する事だってあるんですよ。
誰だって損したくないと思いませんか?
できるなら設けたいぐらいなので、
この「カブトレ!」なら私のような初心者にもわかりやすいっていうし、
かなり分かってるベテランの方にはエキスパートモードなんてのも
あるそうです。

サイトをちょっと覗いてみましたが、
私には難しいかな…(ーー;)
って感じだったので、早々に退散してきました。
文章だけの説明ではやっぱり分からないのです。
実際にやってみようかなぁ…。
[PR]
by rhythm-black | 2006-12-22 22:20 | ゲーム
Wii、発売されましたね。
色んな所で行列が出来て、品薄状態。
盗難騒ぎまであったり…。
私はまだ手に入れてはいないんですが、
思わず欲しいと思ったのは事実です。

発売当日にテレビを見ていたら、
子供も大人も一緒に楽しめるゲーム機という事で、
盛んに遊んでるシーンが流れてました。
あれって、コントローラーを持って振ったりして遊ぶんですね。
本当に楽しそうでした。

でも、私は思うんです。
本来子供は外で遊ぶべきです。
ゲーム機の前でコントローラーを持って遊んでいても、
何も特は無いんです。
結局は人(外界)との接触を避けて
安全な場所で何も心配なく遊んでるんですよね。
それっておかしいと思いませんか?
危険な場所と安全な場所の区別すらつかない…。
外で体を動かしてたくさんの人と接触して遊んだ方が
子供の発育にもいいと思うんです。


私が小さい時は外で遊ぶのが主流でした。
それが縄跳びだったりおにごっこだったり缶蹴りだったりと
色んな遊びをみんなで一緒にしていました。
その中で私だけはみんなに混ぜてもらえなくて
ひとりで家で遊んでいました。
親が外に出してくれなかったんです。
今の子供達と一緒ですね。

今になって思うのですが、
子供の時に築けなかった人間関係は
大人になってからは築けません。
特に私の母親は人間不信なので、
私もそうなってしまっています。

こういった事が無いように、
子供は外で遊んで色んな事を学んでおくべきです。
ゲームで運動するより、本当に運動した方が
その難しさも危険度も分かると思います。
[PR]
by rhythm-black | 2006-12-14 00:00 | ゲーム

懐かしいなぁ…

最近の仮面ライダーは知りませんが、
「フォルクス」だったら知ってます。(^^)
友達が以前住んでた所の近くにあったので、
結構よく行ってました。
でも私達が頼むのはステーキではなくて安いハンバーグで、
サラダとスープ付きなんですが。
その「フォルクス」が2006年3月に「ステーキのどん」と合併したそうです。

それで今、仮面ライダーガタック役の佐藤祐基さんや
ばんことみさんや真鍋摩緒さんなどと
仮面ライダーカブトと仮面ライダーガタックが
関西・福岡限定でテレビCMに出ています。
私はこのテレビCMは見れないので、
ウェブ動画CMを見てきました。(^^)

e0091429_15214430.jpg


ばんことみさんが
「あのぅ…ステーキ5人前!」
と頼むCMは私もびっくりしました。
確かにこのぐらい食べてみたいという夢はありますが、
さすがの私でもステーキ5人前は…
しかも食べてる姿を佐藤祐基さんがジーッと見てる…。
私もこんな風景を見たら同じ事をするでしょうね。(;^^A
一番面白い画像に投票もできるので、
私はこのCMに投票してきました♪

ちなみにオンライン特設サイトには
割引クーポンもありました。
これを使って今年のクリスマスは、
ディナーといきますか?o(^^)o♪


…と思ったら、東北には進出していないんですね。
残念です。orz
[PR]
by rhythm-black | 2006-12-12 15:21 | 生活

これ、携帯???

何だかスゴイ形の携帯を見つけました。

e0091429_14184462.jpg


携帯に見えないと思うんですが…
これでも携帯なんだそうです。(;^^A

これを発売してるのは、ウィルコムと言う会社です。
最近ドコモ・au・softbankに続いて出てきた
新しい携帯電話会社です。

この商品「W-ZERO3」のいい所と言えば、通話とメールはもちろんのこと、
インターネットができて、ファイルデータの編集や閲覧まで
自由に出来るという事なんです。

なんだかこの携帯、メールがPOP3/SMTP対応なんだそうで、
複数のメールアドレスを使っての送受信が可能なんですって。
こんなの今までに無かったと思いませんか?
だって、例えば自宅に届いた急ぎのメールを
これで受信して、すぐにその場で返信できちゃうんですよ!
すごく画期的な携帯だと思います。

もちろんカメラも内蔵されてるので、
撮影した画像をそのまま自分のブログにアップすることだって出来ます。
それにキーボードがパソコンと同じですから、
パソコンに慣れてる方ならいつでもどこでも
長文を打ってブログ記事が書けます。(^^)♪
私も携帯よりパソコンの方が
キーボードを打つのが早いので、
この商品はとても便利だと思います。

この商品にはWindows Mobile 5.0が入っています。
モバイル用のWindowsがある事も知りませんでしたが、
フリーソフトなどを利用して使いやすくカスタマイズする事も出来るのには
かなり驚きました。
フルブラウザのInternet Explorerはパソコンしかないと思ってたのに、
この携帯はそれが入ってるんです。
WordもExcelもPowerPointでさえも
この携帯1つで使えるんですって。
普通の携帯では、自分でカスタマイズしても容量が小さくて
あまり大げさには出来ません。
この商品は内蔵メモリーが「W-ZERO3」のWS003SHシリーズなら128MB、
「W-ZERO3」のWS004SHシリーズなら256MBと大容量。
これは携帯というより、
持ち歩けるパソコンと言った方が早そうです。

ウィルコムってあまりよく知らなかったのですが、
定額プランがあって、それに入っていれば
ウィルコムの電話を含むすべての070への通話が無料になっちゃうんです。
一般加入電話や他社携帯電話への通話だって
安いみたいですよ。
「W-ZERO3 es」をウィルコムストアで買えば、
ウィルコム定額プランとデータ定額への申し込みで、
19,800円
う~ん、安い!
ドコモ使ってるのがバカらしくなってきました…。
[PR]
by rhythm-black | 2006-12-12 14:55 | 生活
最近パソコンの調子がよくありません。
それと言うのも、父親が大量のデータを
ドキュメントに入れっぱなしだから…。
だから重くてしょうがないんです。
私のは全くといっていい程入ってません。
いい加減、綺麗にして欲しいものです。

で、色々と探していたら、こんな綺麗な色のパソコンを発見!

e0091429_13505525.jpg


これ、富士通パソコンの
「FMVカスタムメイドモデル」なんです。
色もそうですが、中身のカスタマイズもして
自分の使いやすいパソコンを買っちゃおう♪
って事なんですね。(^^)♪

私のお気に入りはターコイズブルー。
これなら他に持ってる人も居ないし、
めだって一目置かれるかも!
しかもPentiumにもグレードアップできるし、
容量だって大きく出来るし、TVチューナーも付けられるし、
DVDが見れるようにも選択可能です。(^^)♪
もちろん書き込みも出来ます。
これがあったら、夜中にDVDだって見れる…。
TVだってコッソリ見れる…。
ついでに音楽をダウンロードして、CDにもできる…。
夢は膨らむばかりです。

詳細をクリックして自分の好きなようにカスタマイズしてみたら、
私が欲しいパソコンは25万円ぐらいで買えるみたいです。
もちろんクーポン無しでこのお値段なので、
クーポンを使えば、もっと安く買えるって事になります。

これを販売してるのは富士通ショッピングサイト「WEB MART」
今なら『クリスマス特別企画』なんてのがあって、
先着500名に色々な周辺機器をプレゼントしてます。
私ならもれなくPDF作成ソフトを頂くと思います…。

ついでにアンケートに答えるだけで
16%OFFになるクーポンまであったりします。
万が一どれを買ったらいいか悩んだら、
通話料も相談料も無料
購入相談窓口なんてのがありますから
アドバイスを聞いてみるのもいいと思います。
早速みなさんも富士通のパソコンにしてみてはいかがでしょう?
[PR]
by rhythm-black | 2006-12-12 14:23 | 生活

生活に潤いを…

師走ともなると忙しくなって、
心なんかに余裕がなくなってきていると思います。
私もそうなんだけれど、年内に終わらせたい事が
山積み状態になっちゃうんですよね…。(ーー;)

でも、そんな忙しいときだからこそ、
こんな物でゆっくりとした時間を
過ごしてみるのはいかがでしょうか?
『おとなのアートBOOK切り絵』

e0091429_1447443.jpg


『ねんど』

e0091429_14472050.jpg


です。

現在、大人の間で「ぬり絵」が流行っているのをご存知ですか?
高齢者ともなると
「そんな馬鹿にしたような物を…。」
と言います。
これはきっと子供の頃に親しんだものであるという事で
大人がやる物じゃないという偏見からきている
思想なんだと思います。

しかし実際に試してみると
その奥深さに時間の経つのも忘れて
没頭してしまうのです。
それは、単純な作業である事と、昔懐かしい事が
関係しているんだと思います。

特に高齢者の方は、字が書けなかったり
細かい作業が出来なかったり
色々なことに対して面倒臭がりだったりします。
しかし、手(指)を動かす事はとても大切な事なのです。
これは脳の活性化にもつながっていくのです。

仕事ばかりしていると、手をあまり動かさないので
脳も活性化されず老化していってしまいます。
しかも年中無休で仕事していては
ぼやけたメリハリのない生活になってしまいます。
そんな時に静かに一人で時間を過ごしてみると、
いかに現代が忙しすぎてつまらないものであるか
分かると思います。
そういった方にぜひオススメしたいのです。

この商品は切り絵やねんどを指を使って作り上げる物で、
脳の活性化もできますし、時間を持て余すような事はありません。
しかもこの商品はナイフやカッティングマットなど
全てが揃ったスタートアップキットなので、
すぐ簡単に始める事ができます。

サイトにはこの商品を作った方の作品紹介や
先生によるワンポイントレッスンなどがあるので、
分からない事や疑問があった場合には
ここで解決できるかと思います。

ちなみにこちらでネット通販もしているので、
パソコンを使ったお仕事をしている方でも
仕事中にコッソリ買うこともできますよ。(^^)b
[PR]
by rhythm-black | 2006-12-03 15:08 | 生活