友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

動画、どうしてますか?

最近、私の携帯はとても不調です。(ーー;)
以前よりフリーズはしなくなったものの、
未だに電池パックの異常はあるし
写真や動画が溜まりに溜まって満杯状態で
一度電源をOFFにしてしまうと、
立ち上がるのに時間がかかってしまっています。
これって携帯にも負担をかけてるって事なんですよね…。

先日Askビデオと言うのを見つけて、
興味を持ちました。
これはデジタルカメラや携帯電話で撮影した動画を、
無料で簡単にインターネット上に公開する事ができる
動画共有プラットホームなんです。
海外の動画共有サイトYouTubeというのがありますが、
それの日本版と言った所でしょうか?

e0091429_21551881.gif


利用料が無料なのに動画の保存容量も無制限。
だから動画を何本でも無料投稿し放題なんです。
私のように溜まりすぎてる方にはとってもいいサイトだと思います。

ブログやホームページへの動画プレーヤー添付機能
もちろんもなさんがお持ちのウェブページやブログから
公開された動画にリンクする事もできるし、
その動画のHTMLタグを設定すると
サイト自体にその動画プレーヤーを埋め込む事だってできるから
このexblogには動画プレーヤーを入れられませんが…。orz

そして、ここが重要です!
今、Askビデオに投稿された方の中から
毎日1名様に2万円分のVISA
ギフトカード(全国商品券)をプレゼント
する
「オープニングキャンペーン」を実施してるんです。
毎日1名ですよ!
地道に毎日投稿していたら、
みなさんにも当たる日が来るかも知れないんです。
期間は7月18日(火)~8月31日(木)までです。
私も早速…。(^^ )))))=3=3 =3
[PR]
by rhythm-black | 2006-07-29 21:54 | 生活
うちには数年前に作って冷凍庫に閉まってあるものがあります。
それはリンゴの煮た物です。
なぜ名前を書けないのかと言うと、
私にはそれが何だか分からない代物だからなんです。orz
コンポートとも違うし、ジャムでもないし…。
だから誰も食べなくて、冷凍庫で保存しています。

この訳の分からない代物を作るきっかけは
リンゴを大量に貰った事
食べきれないから私がジャムも作って、
ついでに母親がそれも作ってしまったのです。(ーー;)

そんなじゃもが作れない方にもオススメしたいサイトがあります。
レッスンサイト「unself」です。
レッスンサイトって何?
と思って、私も早速見に行ってみました。(^^)♪

これ、全部無料で見れるんです!
現在10のカテゴリー
【料理・お菓子・美容・健康・語学・ダンス・教養・アート・ビジネス・スペシャル】
があって、さらにその中に色々なレッスンがあります。
家に居ながら、カルチャースクールに通ってる感じです。
もう、こうなったら全部見たい気分ですよ!

でも、とりあえず私は谷島せい子さんの「ジャムの作り方」を見ました。
イチゴジャムとリンゴジャムの作り方を紹介していました。
電子レンジで簡単に作る方法だったのですが、
全体的な時間を合わせても30分以内で作れてしまうので
私もかなり感心して見てしまいました。(^^ゞ
だって、私がその時使った時間は、
2時間ぐらいですよ。
「私の時間を返せー!!!」(>o<)
と叫びたくなるほどです。

9月からは“音楽・スポーツ・ペット・お笑い“の4カテゴリーが増えて
男性の方にも楽しんでもらえる、総合的なサイトへと生まれ変わるそうなので、
今まで見た事のない方も気軽に見れると思います。
ついでに男性でもこっそり料理を勉強して、
奥さんや彼女を驚かせる事だってできるんです。

女性って、意外と料理の出来る男性を好むんですよ。
ここだけの話ですけど。
[PR]
by rhythm-black | 2006-07-29 21:30 | 生活

外国版 忠犬ハチ公?!

プッチンプリンでおなじみと言えば
「ウォレスとグルミット」
私はこのCMでしか見た事がないので、
どっちがウォレスでどっちがグルミットなのかすら分かりませんでした。
…ま、私は人の名前と顔を一致させるのが
大の苦手なんで…。m(__)m

さて、その「ウォレスとグルミット」のDVDが8月11日に発売されます。
題名は「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」です。

e0091429_14163484.gif


これ、3月に劇場公開された映画なんですね。
予告ムービーを見てみましたが、
このドタバタぶりが面白そうです。
お色気作戦でウサギの怪物をやっつけようと考えるあたりが
何ともおかしく思いました。
ウォレスのような突拍子もない事を考える発明家と
グルミットのような飼い主に忠実で
それでいて頭のいい犬のコンビ…。
こんなコンビにウサギ退治を任せるなんて
町の方々は何てのんきなんでしょう!

よく見ていたら、これ、クレイ・アニメーションなんですね。
全部粘土でできていて、ちょっとずつ動かしながら撮影してるなんて
予告を見ただけでは分かりませんでした。
私、こういう手間のかかった映画は
嫌いではないんです。
かなり関心しながら見ちゃうと思いますよ。
それに、自分で作ってみたい!って
思ったりもします。

これに関連して、こんなかわいいグルミット付きコレクターズBOXが
買えるサイトもありました。

e0091429_14211627.gif


「お料理グルミット」っていうんですって。
しかも10,000セットの限定販売!
この人参を持ってるエプロン姿なだけでも
もう、ファンになってしまいそうな勢いです。
[PR]
by rhythm-black | 2006-07-22 14:24 | 映画

旅行に行きたい!

ちょっと興奮が収まりきっていません。
それと言うのもバーチャルでハワイ旅行に行ったばかりだから。

何、それ?

って思う方もたくさんいるでしょう。
私もそう思ってました。
それに、有料なんじゃないかと…。

でも、試しにハワイに行ってみました。(^^)♪
ハワイをクリックしてしばらく経つと…
旅行に行く女性の姿が映し出され、
早速「ハワイに行く」をクリック。
飛行機の外観映像だけではなく、
機内映画やCMまで流れていました。
それだけでも私は興奮!
勝手にハワイに行ってる感じがしました。

到着すると、マイルが貯まってました。
ハワイは行った事がなかったのですが、
どこのホテルもキレイだし高級そうだし
口コミ紹介されてる食べ物は美味しそうだし…。
ワクワクドキドキする旅でした。

ところで、私はどこでこの旅をしてきたでしょうか?
正解はNTTドコモの国際サービス「WORLD WING」がお届けする
“WORLD WING AIRLINES”です。

e0091429_13511429.gif


ここではバーチャルで海外旅行ができて、
現地情報をクイズも交えてGETできたり
私のように旅行してマイルを貯めて
「海外航空券(WORLD WING AIRLINES就航先)」や
「海外ケータイレンタル無料」などが当たるんです。

毎月、世界の2~3エリアに就航路線を拡大していて
8月1日で全15カ国への就航ができるというから
海外旅行がしたくても出来ないという方には
かなり興奮するサイトだと思います。
しかも口コミサイトは海外で携帯からも見れるので、
海外で何をしようか迷った時や
何を食べようか迷ったりした時には
とても役に立ちます。

私はこれまでドイツに1回、グアムに3回行っています。
ドイツは旅行会社の方が作ったプランで
団体行動していたので、特段変わった事はありませんでした。
グアムはフリーが真ん中にある旅行だったので、
友達と色んな場所に行ってお買い物やら食事やらを
かなり楽しんできました。
最近行った時には朝市にまで行って、
辛いマンゴーの漬物を購入。
辛いけど癖になる美味しさで、虜になってしまいました。(^^ゞ

またグアムに行きたいな…。
この“WORLD WING AIRLINES”
グアムがあったら行くんだけどな…。
[PR]
by rhythm-black | 2006-07-22 13:51 | 生活
コリーヌ・ベイリー・レイという方の曲を
いくつか視聴してきました。
『ふんわり声で疲れた心を癒してみませんか?』
というキャッチフレーズに心を奪われまして…。(^^ゞ

e0091429_2161090.gif


私が聴いたのは、ビデオ視聴のあるシングルにもなった
LIKE A STAR / ライク・ア・スター
PUT YOUR RECORDS ON / プット・ユア・レコーズ・オン
そして、題名を見て気になった
BUTTERFLY /バタフライ
の3曲です。

1曲目はスローテンポで、本当に「ふんわり」の一言が納得できました。
2曲目はアップテンポでしたが、力強いわけではなく
程よい強弱でこれまた癒されてしまいました。
私はどちらかと言えば、夜寝る前に聞きたい感じです。
そうすればすやすやと安眠できる感じがするんです。(ーー)zzz…

また、ビデオに映る彼女は、裸足で自転車を漕いだり
ギターを弾いたりしています。
結構活動的な女性なのかもしれませんね。
それに女性らしい顔立ちをしてると思いました。

私は彼女を全く知らなかったので、ちょっと調べてみました。

コリーヌ・ベイリー・レイはイギリス出身の26歳。
本国UKで2月にリリースされたデビュー・アルバムが圧倒的なセールスで、
UKアルバム・チャート初登場1位を記録
オーガニックな雰囲気に包まれたメロディ・センスと
ソウルフルなヴォーカルは日本でも話題を呼び、
すでに輸入盤は大ヒットを記録中。
全世界の熱い注目を集めている、
今年最高の新人シンガー・ソング・ライターです。
柔らかくてフンワリした彼女の声を聴けば、
きっとあなたも彼女の魅力に引き込まれるはず。
羽のように軽やかで、繊細な声があなたの疲れた心をそっと包みます。

彼女、この『コリーヌ・ベイリー・レイ』というアルバムが
デビューアルバムなんですって!
私が聴いた限り、本当に軽い声で貫禄あって
新人の感じはしませんでした。
最近の日本人歌手は、細くてかわいいだけで歌は下手だとか、
もし両方いいと言われていても結局はダメになっていったり
妙に声が低かったりしています。
だから、最近の曲はよくありません。

その点洋楽は肌の色も関係なく、
細い、太い、スタイルいい、などもあまり関係ありません。
だから将来声が変わったり、外見が物凄く変わる事はありえません。

と言うより、今の日本人って
痩せてればなんでも構わないみたいな所があるのが
私は気に食わないんですよね…。(ーー;)
[PR]
by rhythm-black | 2006-07-21 21:21 | 音楽

超かわいい!!!(^^)♪

最近、切実に欲しい物があります。
それはUSBメモリです。
なぜ欲しいかと言えば、最近仕事で文書ばかり作っていて
フロッピーでは納まりきれなくなってるからなんです。(ーー;)
しかも、私が使用してるのは
Windows98…。
すっごい処理能力が遅くて、フリーズするし
強制終了しちゃうしでとても困ってるのです。

USBメモリって、やっぱり実用第一ですよね。
たくさんの容量で出来るだけコンパクトで、なおかつ安い!
でも、それだけじゃ面白くない。
他の人と少しでも違うメモリが欲しいと思ってしまうのは
私だけなんでしょうか?

そんな時にこのUSBメモリ「CandyStick」を発見!(^^)♪

e0091429_20303111.gif


このプーさんのデザインが何ともかわいらしいですよね!
キャラクターごとに可愛いチャームが付いてるんですよ。
しかも軽くてコンパクト。
しかも高速USB2.0対応だから大容量データのコピーも簡単にできます。
128MBタイプも256MBタイプもあるし
デザインだって全10バリエーションもあるんで、
もうどれにしようか迷っちゃいます。(^^ゞ

Windows 98SE/98除くパソコンで、
ドライバのインストール不要で、Windows&Mac両対応。
私にとってはここが重要だったりするのですが、
きっとHP上に98用のドライバが置いてあるんだろうと思うので
それをインストールすればいいだけですので簡単にすぐ使えます。

この「CandyStick」には、RUF2-DCNRシリーズ以外は
USB端子に挿すと自動でムービーが起動する
「プチムービー」機能も搭載してあるんですって。
これ、スゴイ便利だと思います。
写真を見たい時にちょっと挿せばいいだけなんて、
写真だけを保存しておく方にはもってこいの機能です。

私の知り合いにディズニー好きがいて、
色んなグッズやら色んなCDやらを集めています。
そういった方にプレゼントとして贈るのも
かなり喜ばれると思います。
[PR]
by rhythm-black | 2006-07-21 20:46 | 生活

私の場合

私は大学入試前に家庭教師の所へ通ってました。
なぜ通っていたのかと言うと、
私の入っていた部活が普通の部活よりも
長い期間(10月まで)あったのと、遅い時間(6時近く)まで練習していたのと、
先生が高校のある市に住んでいたのと、
私の家が不便な場所にあるので通っていました。

最近「家庭教師のトライ」のCMをよく目にします。

e0091429_20541010.gif


井上真央さんのCMです。
彼女がトライを選んだ理由を述べるだけの
凄くシンプルなCMなのですが、なぜか目がいってしまいます。
それは彼女があの有名なドラマに出てる時に流れていたCMが
今でも印象に残っていて、彼女の成長が微笑ましく思えるからです。

さて、どうして彼女がトライを選んだのか…
どうやらトライには5つのこだわりがあるそうです。

1:成績をあげる
 なんとトライは「成績アップ率94%」
 それも3~6ヶ月の期間中
 「30点アップ」「偏差値5アップ」してるんですって!

2:やる気にさせる
 性格に合わせたきっかけ作りで、やる気UP!
 競争してやる気を出すより、ひとりひとりの性格を把握した方法なら、
 早いうちにやる気が湧いてきますね。
 競争したらコンプラックスばかりになりかねませんしね。

3:人格を形成させる
 「思いやり」「礼儀」も学べます。

 実は井上真央さんは、端の持ち方がスプーン持ちだったんです。
 要はきちんとした持ち方が出来なかったんです。
 だから印象深く昔のCMを覚えていたし、
 それが原因かどうかは知りませんが
 CMの流れる回数は本当に少なくて短期間だったのです。

 トライで学ぶ事によって、そういった基本的な所も直せるなら
 素晴らしい事ですよね!(^^)♪

4:家庭を明るくする
 今の子供たちは親と話す機会も少ないようです。
 だからトライのように家庭教師を介してでも話すきっかけが出来るなら
 家庭の為にもいいと思います。

5:精神的な支えになる
 受験や学校での人間関係、勉強だけではなく生活面でも
 悩みはつきません。
 私も色んな事に悩んでいたりしましたが、
 確かに先生と話していました。
 そうすることで精神的な不安を取り除けるんですよね。

私はどうにか現役合格しました。
それはトライと同じように親身になってくれる先生が
居てくれたからだと思います。(^^)♪
[PR]
by rhythm-black | 2006-07-14 21:30 | 生活
実は私は、エステに通っていた経験があります。
某有名エステサロンの池袋支店でしたが、
1年以上通っても全く効果なし
それどころかお肉が増えて、
ついでに借金も増えました。(T_T)
だから今さらエステに行こうって気にはなれずにいます。

でも、私にダイエットは必要だと思っています。
そんな時にこのジェットスリムと出逢いました。
ここでは今話題の「デトックス」をインドエステと組み合わせて
施術しているそうです。
その名も「スーパーデトックス・スリムコース」
名前からしても、効き目ありそうだと思うのは私だけでしょうか?!

「デトックス」とはカラダの毒素を外に出す事です。
ジェットスリムはカラダの内側からキレイになろうという思想を持っています。
だから相乗効果でスリミング効果はグンとアップするんですって。

インド伝承医学、アーユルヴェーダでは
病気や肥満を引き起すとされているアーマ(毒素)に注目、
毒素を一気に排出して体内から健康的にスリミングになれます。
それをどうやってするのか…
やはりなんでしょうね。

e0091429_20311563.gif


むくみはボディラインをくずすだけではなく、
悪くなると痛みまでも伴います。
デトックス効果の発汗作用とリンパ促進作用で
体内毒素を排出し、スッキリ、しかもむくみにくい体質へ変化します。
カラダに余分な毒素がたまると、それが原因で代謝率が下がり、
エネルギー消費が少なくなってしまいます。
私も多分かなり毒素が溜まってるはずです。
なぜなら…
あちこち体が痛いんです。(>_<。)
肩はパンパンに張ってるし、お通じはあるけど順調ではないし。

毒素って何?って思う方も居ると思います。
毒素とは、体内にたまった不要な有害ミネラルや、
余分な脂質、環境ホルモン、未消化栄養素などの老廃物を指します。
これらは肥満はもちろん、疲れや倦怠感などの原因にも
つながることもあるんですって。
どうりで最近疲れやすいと思ってました。

こんな私のような方にこそこのコースは代謝活性をして
本来カラダの持っている新陳代謝を取り戻し、
リバウンドしにくい体質へと導くんだそうです。
8月末日までなら1回1500円でお試しできるそうですから、
絶対にエステで痩せたいと言う方、
お金に余裕のある方はぜひどうぞ!
[PR]
by rhythm-black | 2006-07-14 20:41 | 美容系

ほら、ホラー…。

先日、知り合ったばかりの男性と映画の話になりました。
彼は「怖い映画なら見るんだけど…」と言ってましたが、
そういった方にオススメなDVDが7月19日に発売されます。
題名は「エミリー・ローズ」です。

e0091429_19455633.gif


私はこの映画を見た事がありません。
私が最近見た怖い映画と言えば「リング」。
しかも、TV放送です。(^^ゞ
あれも貞子がTV画面から出てきたり、
夜見るには怖い映画ですよね。(((>_<)))
でも、作り物の感じが抜けないので、
日常にはありえない話だと思いながら
普通に見ていました。

この映画のストーリーはざっとこんな感じです。

ごく普通の19歳の女子大生、エミリー・ローズ。
ある晩の午前3時、彼女は突然恐ろしい幻覚に襲われ、
癬攣を起こす。
自分に何かが取り憑いていることを確信した彼女は、
医学ではなくムーア神父に自らの運命を託すことにした。
しかし、神父の献身的な努力の甲斐もなく、
悪魔祓いの儀式の後、エミリーは命を落としてしまう。

やがて、過失致死罪で起訴されたムーア神父の裁判が始まった。
全国民が有罪だと信じる中、敏腕弁護士のエリンと出会った神父は、
エミリーの身に起こったことを法廷で語り始める…。
証拠品として提出された悪魔祓いを記録したテープと
死の直前に彼女が書き残した1通の手紙が
裁判を衝撃の結末へ導いていくー。

ちょっとだけサイトを覗いてみました。
「ENTER THE SITE」と言う所をクリックすると
映像が見れます。(^^)
で、判明しました。
これ、ただの映画じゃないんですね。
全部事実だって、書いてありました。

怖ーい!!((((>_<))))
こんなエミリーみたいになってしまって人が近くに居たら、
私は怖くてどうすることも出来なくなってしまいます!

私も彼も、映画は家でじっくり見る派のです。
私達のような方は、これを見て夏の暑いひとときを
涼しく過ごしてみてはどうでしょうか?
ちなみにこちらでは25%OFFで購入する事ができます。
でも、怖さはその分追加されるかも知れないので、
覚悟の上…。m(__)m
[PR]
by rhythm-black | 2006-07-14 20:06 | 映画
この題を見てすぐに何か分かった方は、
相当TVを見てる方だと思われます。(^^)♪
実はヤマハの音楽教室のCM曲なんですよ…。

そのヤマハに英語教室があったとは、驚きです!
しかも今年で20周年…。
どう考えたって、私もお世話になってもいいぐらい
古い歴史があります。(^^ゞ
そのヤマハ英語教室では、現在秋の体験キャンペーンを実施中です。

e0091429_198524.gif


まだ梅雨も明けきっていないと言うのにもう秋?!
って感じですが、教室参加や入会で、
映画「森のリトル・ギャング」グッズ各種があるんですって。

「森のリトル・ギャング」は、「シュレック2」と「マダガスカル」の
ドリームワークスが手掛けるアニメーション映画最新作で、
8/5より全国ロードショー公開です。
だから誰よりもいち早くグッズが欲しい人は要チェックです。

e0091429_1934976.gif


ヤマハ英語教室はお子さんの年齢・成長に合わせた
きめ細やかなコース分けで安心して通えます。
しかも全国に約1,400校あって自宅の近くの教室に通えます。
年齢は1歳から小学6年生までなら、どの年齢からでも学べます。
それにヤマハと言えば「音楽」と思いつくぐらいですから
ヤマハオリジナルソングなどの多彩なプログラムで
楽しく生きた英語が身についちゃいます。
これならお子さんに
「もう行きたくない…。」(ーー;)
なんて言われたりしないと思います。

私は職業上、たくさんの小学生・中学生と出会います。
子供たちは全員、幼稚園から英語の授業があり、
週に1回ぐらいは英語の先生として外人さんに
英語を教わっています。
もちろん日本語はほとんど話しません。
英語で行われる授業です。

ところが、中学生になると学校に英語の先生が常時居るのに
全く英語を理解できないし、話せないんです。
これはおかしいと思いませんか?

私達の頃は中学生からしか英語がなかったし、
外人の先生が来たのは中学3年生からだったから
あまり長い期間、英語とは接していません。
でも、私はある程度の英語は単語ででも話せるし、
理解できるし、意思の疎通は出来ています。
でも、現在英語に接する機会はかなり少ないし、
大学時代は全く英語と接していないので
忘れていてもあたり前の話だと思ってました。

それでも外人さんに道を聞かれたり、
電車の中で次の停車駅を教えたりする事がよくあります。
で、身振り手振りで教えてあげるんです。

グアムに行った時の話です。
DFSギャラリアでレストランの割引券をGET。
それを持ってレストランで食事したのは良かったのですが、
割引券は先に見せなきゃいけなかったんです。
でも私は忘れてて、会計のときに見せました。

店員「最初に見せてくれないとダメなんだよ。」
「そこをお願い!ね?」

とまぁこんな会話を私はほとんど日本語で話しました。(^^ゞ
もちろん店員さんにOKしてもらって
割引してもらいました。

グアムは日本語が通じるから大丈夫なんですが…。
こういう会話を色んな所でしている私。
英語をきちんと会話として話せるのも大事です。
でも文法として覚えるのではなく、
英語は英語として覚える事をオススメします。

「アップル」は「りんご」ではなく「アップル」です。
「ペン」は「鉛筆」ではなく「ペン」です。
「ムーン」は「月」ではなく「ムーン」です。

こうやって覚えていくと、きちんとした英語を覚えられます。(^^)♪
[PR]
by rhythm-black | 2006-07-14 19:34 | 音楽