友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「日本初!”無料”オンライン招待状サービス yobu.jp 」
を、もう知っていますか?

e0091429_20533528.gif


登録料、利用料などの費用は一切無料です。
その魅力は出欠管理に手間のかかる結婚式二次会や同窓会、
各種パーティ、飲み会、合コン、バーベキュー、ボーリング大会、
サークル合宿、草野球、サッカー、ゴルフコンペ、テニス、
歓迎会、送別会、誕生日会など、
”あらゆるイベントに利用可能”で、
しかも驚くことに招待状が”無料”で送れるということ(日本初)!

イベントのテーマ別にデザインされた
オシャレな招待状を簡単に作ることができ、
すぐに”パソコンや携帯電話”へ招待状をメールで送る事ができます。
さらに、イベント幹事さん向けの管理機能も充実していて、
出欠管理やメッセージ管理はもちろん、
イベントで撮った写真などをアップロードして
全員で楽しむことができるアルバム機能などなど・・・。

簡単に送る事もできて、一度に出欠も分かって
とても便利だと思います。
それに、写真がテーマ別に分かれてるので、
使いやすいし便利だと思います。

私も、もっと早く知っていれば、
今年のパーティーで使えたのに…。(>_<)
その時の事はとっても残念ですが、今後の事も考えて
早速入っておこうと思います。
だって、色んなことが無料で出来ますからね~。

yobuの利用は、名前とメールアドレスを登録(yobuメンバー登録)
するだけで、すぐに招待状を送ることができるほか、
yobuメンバーは自分だけのイベント管理ページや
アドレス帳機能も利用できるため、
定期的かつ頻繁によく逢ったり一緒に遊ぶような大切な友だち同士の
イベントやアドレスを管理するツールとして、
『一生使える優れもの?』になるかも知れません。
[PR]
by rhythm-black | 2006-05-30 21:00 | 生活

ワールドカップに向けて

先日ジーコJAPANも、サッカーワールドカップに向けて
ドイツに出発しました。
今頃はドイツの空気にも慣れて、
思う存分練習をしている事でしょう。

ところで今、NIKEでは世界中のサッカーファンに
「Joga Bonito」(ジョガ・ボニート)
という言葉を提唱しています。
これは「美しいプレーをしよう」というポルトガル語です。

「Joga Bonito」は勝利至上主義やラフプレーに「NO」を突きつけ、
美しいサッカー、観客を魅了するサッカーを甦らせようという思想であり
ムーヴメントです。

今春オープンした「joga.com」(ジョガ・ドットコム)」は、
ナイキとグーグルが共同でスタートさせたサッカーフリークのためのSNS。
世界中から、“Joga Bonito”に共感するサッカーファンが
続々と集まっています。

ここには、サッカー関連の動画、
ナイキのオフィシャルプレーヤー特設ページが用意され、
さらにはジャーナリスト、カメラマン、ライターも参加。
日本語をはじめ14言語対応なので、
世界中の気になるコミュニティにどんどん参加し、
国境を越えてコミュニケーションすることもできます。

とはいえ、まず「Joga.com」の中身がどうなっているのか
知りたいという方もいるはず。
そんな方々のために用意したのが、
「JOGA NAVI JAPAN」
Joga.comのなかにどんなコンテンツがあるのか、
今どんな話題がホットなのかを
サッカーファンにナビゲートするブログです。

e0091429_20415958.gif


Joga.comには、世界中から集まった
JOGA BONITOな仲間たちがいます。
この輪に入って、サッカーについて思う存分語りつくしましょう!

私はあまり詳しくサッカーを知りません。
それでも私は日本を応援しています。
だって、日本人ですから。

でも、今回はかなり注目しています。
なぜなら「大黒」「巻」がいるから。

ジーコさん、どうして「巻」をメンバーに入れたんだか、
私にもよく分かりません。
彼が入ったお陰で、漏れてしまった方も居ますから…。
別のブログで、話していた方も居ますが、
やはり未知数が彼にはあるのかもしれません。

この二人、それなりに実力はあると思うんですが、
やはりそれよりも注目してしまうのが
続けて読むと「大黒摩季」になります。(^m^)
ウフフフ…。
彼女、これをきっかけにまた活動を活発にするらしいですよ。
[PR]
by rhythm-black | 2006-05-30 20:44 | スポーツ

飲んでみました。

昨日、このお茶を飲んでみました。

e0091429_19245786.gif


日本コカ・コーラ株式会社「からだ巡茶(めぐりちゃ)」です。


『自然な健康』への意識が高まる中、
ヨガやピラティスなど『体の巡り』
着目した健康法が注目を集めています。

『体の巡り』とは、東洋医学の漢方に基づいた考え方で、
体の構成成分として考える“気・血・水の巡り”をよくし、
体の中の毒素を排出する事で自然治癒力を高め、
身体の美容や健康を回復させることを言います。
特に現代女性は、ダイエット、食生活の乱れ、運動不足などで
新陳代謝を低下させているため
に効果的と考えられます。

『体の巡り』を良くすることで、昨今流行の“デトックス”効果
得ることもできます。

また、毒素を排出するだけではなく、
毒素が溜りにくい体質にすることができます。
更に、ストレスの緩和、生理活動、新陳代謝、自律神経、免疫など
すべてが健康な状態となり、免疫力も向上し、
心身ともに充実して快適かつ見た目にも
生き生きとして美しい状態になります。
現代女性にとって理想的な健康法と言うことができるかも知れません。

※ この『体の巡り』については、5月25日(木)の
  NTV系列「おもいッきりテレビ」でも取り上げられました。

「からだの巡茶」は『体の巡り』に気を遣うことで体の中からキレイを
目指す無糖茶です。

「からだ巡茶」は薬日本堂社のノウハウをもとに
セレクトされた8種類の東洋素材
(どくだみ、熊笹、杜仲茶、はすの葉、クコ葉、
みかんの皮、高麗人参、霊芝)
と4種類の茶葉
(烏龍茶、緑茶、黄茶、プーアル茶)
がバランスよく配合されています。

広末涼子さんのTV-CMでも話題です。

飲んでみた感想としては、ちょっと漢方の味がするような…。
これはどこかで飲んだ事がある味なので、
プーアル茶が強いのかも知れません。
でも、スッキリしてるんですよね。
だから嫌みなく飲めてしまいます。
私はプーアル茶を普通に飲んでた人だからこれも飲めるけど、
初めての人はちょっとくせがあるので
心して飲んでみてください。

においは普通の匂いです。
冷たかったので、匂いがしなかっただけかも。
これでデトックスできるのなら
漢方のような味も、克服できると思います。(^^)♪
[PR]
by rhythm-black | 2006-05-28 19:37 | 美容系
BBステーション「CMサイト」で、
アニメーションのコントを見つけてしまいました。
結構面白いです。
それがウェブコント「エコタンク」です。

「エコタンク」は、CMサイト上で結成された
謎のウェブコントユニット。
毎回シュールなテーマを題材にし、
異次元の笑いと、そこそこの感動を皆様にお届けします。

リーダーの「パープル」と天然ボケの「ピンキー」は
幼馴染の名コンビ。
近くの公園を稽古場とし、お笑い番組で目の肥えた
ちびっこたち相手にネタ合わせに励む日々が続く。


これ、音量が大きいんです。
で、親に怒られました。(ーー;)
自分は大声で喋ってるのにねぇ…。

私のオススメは2話の「節ちゃんの場合」
1話から見ていった私は、初めてこの二人を見て
へー…
って顔でしたがありえない話で、結構笑えます。

e0091429_19204682.gif


1話も面白かったんですが、オチで滑ってしまったんですね。
引っ張った割には面白くなくて。
それに比べて、2話は最初から笑ってしまいました。

だって、節ちゃんの部屋にカバが突然来たんですもの!
学校から帰ってきてみたら、カバってどうよ?
って思っちゃいました。
カバの持ち主のおじさんだって、何でそんなもの飼ってるの?
って感じですよね?(ーー;)
狭い部屋にでかいカバって…
おじさんの部屋にカバを入れた方法にも笑っちゃいました。
ありえません!(^^)

みなさんも1度見てみてください!
現在、12話まで見れるようになっています。
私も夜中こっそり再度見に行こうと思っています。
[PR]
by rhythm-black | 2006-05-28 19:20 | 生活
そんな本を見つけました。
それがこれ、「THE GAME」

どこにでもいる普通の男に、あのブリトニー・スピアーズ
パリス・ヒルトンが口説きオトされてしまったという。
にわかには信じがたいが、そんなナンパを成功させたテクニックが
この本で全て解禁されている。

アマゾンUK、アマゾンUSAのセールスランキングで
上位を走り続け、New York Times紙のベストセラーリストに
5週続けてランクインし、大きな話題を呼んだ
究極のナンパバイブルがついに上陸することになった。

たとえ女性と一度も話したことがなく、
人生で一度もデートを経験したことがない人でも
理想の女性を勝ち取れるというナンパテクニックの極意だという。


例えば…マッサージをするフリをしてエッチに持っていく方法など、
日常茶飯事にありえる事が多く書かれています。
…ええ。こんなの私の日常茶飯事です。

マッサージが上手だと言われる私は
そのままぜんぶしてあげるのだけれど、
私は彼にされたことが全く無い…のだけは違いますが
マッサージからエッチに行くことはしばしば。
それを考えれば、この本を参考にすると
私が彼を誘導してるように見えるんですけど?
これって、されたくないですよ。

確かに色んなマッサージを受けてると
私もそんな気分になるような時もありますけど…
それだけじゃねぇ…。(ーー;)

ナンパがゲームだと思った作者も作者だけれど、
それを真に受けてそれが本当だと思わないで欲しいです。
だって、人間顔で見分けて付き合いだす人って
意外と少ないですよ。

私は人は顔で見分けたりしません。
きちんと性格を見極めて、出会った時の感覚も信じて
付き合いだすんです。
それがナンパから始まった付き合いでも、
女性は運命だと思ったりするので一概に「ゲームだ」と思われると
とても嫌なのです。

勘違いしない程度に読むのなら、
参考になるのではないでしょうか?
[PR]
by rhythm-black | 2006-05-19 22:25 | 生活

FXと言えば?

外国為替証拠金(FX)取引と言うのを知っていますか?
私もあまりよくは知らなかったので、
検索してみました。
「マネーパートナーズ」という会社の広告が
でんじろう先生だったので、
それに惹かれてその会社のサイトへ…。

e0091429_16241595.jpg


1998年の外為法改正で、外国為替取引に個人のお客様も
参加できるようになりました。
そこで個人のお客様が身近に外貨取引ができるように、
証拠金システムを利用することで、保有していない通貨を売ることや、
小額の資金でも取引が可能となるなどの工夫がされた
商品が開発されました。
これが外国為替証拠金(FX)取引です。

多分、色んな銀行なんかで取り扱ってるんじゃないかと思います。
正直言って、日本の銀行は金利が安いんで
こう言った外貨で貯めたり、投資した方が
もっと資産運用にいいのではないかという事で
広まっていった物なのを思い出しました。

実際私もこの日本の金利の低さに、
一時本当に外貨で貯金しようと思ったぐらいだったんです。

ところが私はそんなにお金を持ってるわけではありませんし
手数料なんかを引かれたりすると、
本当にごくわずかのお金しか私には戻ってこないのも
知っていたので、した事はありません。
損する方が大きいとも思いますし。

特にこのFXは、最初の投資額が
大きかったように思います。
10万とか100万とか…。
そんなに持ってないから、私は始めようとも
しなかったんですね。

「マネーパートナーズ」では
3万円から始められるみたいです。
え?
3万円?!

そんなに低かったっけ?という感じですね。
しかも2005年7月には金融先物取引法が施行され、
FX取引は金融先物取引法の対象となったそうです。
金融庁の監督下に入ったことで投資家保護の体制が整備され、
今まで以上に安心して取引ができるようになっています。
今まで、だまされるんじゃないか?みたいなのもありましたしね。
これで安心できるようになったんでしょうか?

…いえ。
安心できないですね。
損得がつきまといますから。(ーー;)
こういった先の見えないものは、
リスクを負うこともあるし…。
まぁ、これは仕方の無いことでしょう。
これが楽しくてFXしてる方もいらっしゃいますから。

口座開設・管理・維持費も無料だと、はじめて知りました。
これが結構かかったりするんですよね…。
もう少しFXを勉強してから、始めるかも知れません。
[PR]
by rhythm-black | 2006-05-16 16:16 | 生活
先日TVで映画「ニュー・ワールド」が取り上げられていました。

「タイタニックよりも泣けるかもしれない」
と言うので、私はちょっと期待していました。(^^)
そしたら、それの公式サイト
があると言うので、見に行って見ました。

映画の内容は、こんな感じです。

1607年、青年、ジョンスミス(コリン・ファレル)を乗せたイギリス船が、
北アメリカのヴァージニアに流れ着いた。
彼らの目的は、
‘新大陸’を開拓し、黄金を手に入れること
だった。

彼らが上陸した土地には、強大な王ポウハタンが治める
コミュニティーが存在していた。
スミスは、ネイティブの戦士たちによってポウハタンの前に連行され、
その末娘ポカホンタスに出会う。
スミスは彼女の命乞いによって救われ、
その妖精のように愛らしい彼女の輝きに、
たちまち心を奪われてしまう。

太陽のもとに果てしなく続く広大な大地で、
スミスとポカホンタスの恋は、急速に深い愛情へと育っていった。
しかし、二人の夢のような美しい時間は、
二つの世界の戦いのもとに狂い始める。

スミスは、ポカホンタスを置いて、
王の要請によりイギリスに帰還してしまう。
「スミスは死んだと伝えて欲しい」と仲間に言い残して・・・。
彼女から裸足で草原を駆け抜けるネイティブの美しさを
奪ってしまう自分を責め、彼女を思っての決断だった。

抜け殻のようになってしまったポカホンタスに、
やがて新しい出会いが訪れる。
やさしく、穏やかに包み込んでくれるイギリス貴族ロルフだ。
彼のプロポーズを受け、イギリスに渡る決意をしたとき、
彼女はまだスミスが生きていることを知ってしまう。

時がたっても色褪せないほど心の底から愛したスミスと
、自分の全てを愛し、暖かく包み込んでくれるロルフ。
二人の男の間で、ポカホンタスの心は揺れる。
果たして彼らの愛の行方は・・・・・。


んん?
ポカホンタス?
どこかで聞いた事があるような気がします。
あのポカホンタスなんでしょうかね?
(確かディズニーの…。)
それならなおさら期待しちゃいます!(^^)♪

しかも、
匂い付きの映画だし(場所も時期も限定。すでに終了…。)
幸運をもたらす!“ラッキー・ストーン付き携帯ストラップ
が付いた前売り券を販売していました。
どこも売り切れですって!

それが欲しかった!!(>_<)
[PR]
by rhythm-black | 2006-05-10 22:20 | 映画
今日5月9日から「日本生命セ・パ交流戦」が始まりました。
私、あまり野球は知りません。

でも、この交流戦の公式サイトがあるらしいんです。
それが「enjoybaseball.jp」です。

e0091429_22584379.gif


このサイトでは、「日本生命セ・パ交流戦」のすべての情報を網羅し、
ファン同士で盛り上がれるサイトとして、
盛りだくさんの内容になっています。


私も行ってみました。
開催概要公式スケジュールもあるし、
何より今日の試合結果がすでに出ていました。(^^)

現在私は東北に住んでるので、近くの楽天は…
ダメですね。orz
もっと頑張ってもらわなきゃ。
ちょっと応援してる(セールの関係で)西武も、
今日は負けたみたいですし。(>_<)

ここでしか見られない選手の「ライバル宣言」・「監督宣言」、
さらにファンの皆さんが投稿する
応援メッセージ・応援コミュニティといった
コンテンツもあるのですが、
今日はライバル宣言なんかはありませんでした。
また次回、行ってみたいと思います。(^^)

野球大好きな方はもちろん、
私のような野球はちょっと・・・
という方も楽しめるサイトになっていますよ。
ぜひ行ってみてください!
[PR]
by rhythm-black | 2006-05-09 22:59 | 生活