友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「ごみごみした都会では暮らしたくない!
でも、都心に近いロケーションは譲れない!」

住まいを選ぶ際、こんなワガママは無理だと思っていますか?
実は意外に簡単に実現できます。

このワガママを実現してくれるのが、
最近人気の「大規模開発タウン」です。
「 大規模開発タウン」は、郊外に多いものの
「つくばエクスプレス」など都心に直結した路線沿いにあり、
通勤通学の時間はまるで都心に住んでるかのように短くなります。

もちろん郊外を立地としているので、一戸建てを中心とした、
自然あふれる静かな町並みを実現し、
豊かな環境のなかで「マイホームのある暮らし」を楽しむことができます。

日本最大級の住まい探しサイト
「住宅情報ナビ」では、そんな人気の大規模開発タウンを、
女性レポーターがムービーで紹介する人気コーナー
『街の扉』を展開しています。

e0091429_1933677.gif


試しに私は「時空の庭グランシア」を見てみました。
映像がとても綺麗で、その町並みが整備されていて
まるで近未来に行ってしまったかのような町並みでした。

たまに絵なども挿入されていて、
分かりやすい映像内容になっています。

また、近くにあるショッピングエリアや公園などについても
詳しくレポートしているので、その環境が
とても住みやすい所だと分かります。

私は何となくこれを選んだのですが
あずみ野の近くにある物件だと分かり、
SATYやRISMなど知ってるお店が出てきて
少し嬉しくなってしまいました。
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-31 19:33 | 生活

新築、希望します!

一生のお買い物であるマイホーム。
夢かと思っていたら、現実になってきた
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、いざ、一戸建てを建てたいと思ったら、
どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか、
意外と依頼先の情報は見つからないもの。

私は当分建て替えられません。
なぜならリフォームしたばかりだから。
あちこち痛んできたので、あちこちリフォームしました。
でも、そうなると悪い所(古いところ)ばかり目立ってしまって、
いっそ新しく建て替えた方が安かったのではないか?
とさえ思ってしまうほどです。

そんな新築希望の方に役立つのが、リクルートの「ハウジングナビ」です。

e0091429_13375280.gif


リクルートの発行している、「月刊ハウジング」のスタッフが取材した、
厳選されたハウスメーカー工務店の情報を紹介しています。
もちろん、掲載会社は全て審査済みですので安心です。

ですから、例の事件のようなことも起きたりしません。
こういうところで探したハウスメーカーや工務店なら、
信頼できるし、後で消息が分からなくなったりしないので
後に手直し等してもらう時にも便利だと思います。

それにここでは地元の工務店の検索もできます。
カタログを請求したり、近くにその工務店の建てた物件があるなら
実際にいって見る事だって出来てしまいます。
どこが悪いとか、こんな風にしたいと言う自分のデザインも
完成させるにはとてもいいと思います。

ハウスメーカーや工務店の建築実例も掲載していますので、
どんな家を建てる会社なのかチェックしたら、
まずは資料を請求して、各会社にコンタクトを取ってみましょう。

理想の家を建てるのに妥協は禁物。
是非、ハウジングナビで思う存分隅から隅まで探してみてください。
必ず、ベストマッチなメーカー or 工務店に出会えるはずです!
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-30 13:47 | 生活
ケータイ・ポッドキャスティングのCaspeee(キャスピィ)
今ブレイク中のグラビアアイドル、浦えりかさんと一緒に
楽しんでみませんか?

Caspeee(キャスピィ)では、浦えりかさんの赤裸々自己紹介が
生音で聴けます!
浦えりかさんの自己紹介を聴いて、彼女のハートを射止める
素敵なデートプランを考えてみてください。

浦えりかさんのハートを見事射止めたデートプラン発案者には
賞金10万円プレゼント
その他10名様には、考えてくれた素敵なデートプランを
今後のポッドキャスティングにて浦えりかさんの感想とともに、
今後の番組にてご紹介します!


e0091429_193022.gif



「グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティング」に参加したい方は、
キャンペーンページをご覧ください。

ちなみに私がグラビアアイドルの浦えりかさんとデートするなら、
やっぱりお台場とかディズニーランドのような華やかな所に
連れて行くと思います。
でも、私はデートという物に行った事がないし
何をする物なのかすら分からないから、
とりあえず経験豊富そうな彼女に聞いた方が早そうです。(^^ゞ
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-29 19:40 | 生活
ケータイ・ポッドキャスティングのCaspeee(キャスピィ)
今ブレイク中のグラビアアイドル、浦えりかさんと一緒に
楽しんでみませんか?

Caspeee(キャスピィ)では、浦えりかさんの赤裸々自己紹介が
生音で聴けます!
浦えりかさんの自己紹介を聴いて、彼女のハートを射止める
素敵なデートプランを考えてみてください。

浦えりかさんのハートを見事射止めたデートプラン発案者には
賞金10万円プレゼント
その他10名様には、考えてくれた素敵なデートプランを
今後のポッドキャスティングにて浦えりかさんの感想とともに、
今後の番組にてご紹介します!


e0091429_193022.gif



「グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティング」に参加したい方は、
キャンペーンページをご覧ください。

ちなみに私がグラビアアイドルの浦えりかさんとデートするなら、
やっぱりお台場とかディズニーランドのような華やかな所に
連れて行くと思います。
でも、私はデートという物に行った事がないし
何をする物なのかすら分からないから、
とりあえず経験豊富そうな彼女に聞いた方が早そうです。(^^ゞ
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-29 19:40 | 生活

お部屋、探す?

豊富な賃貸物件・不動産会社数でラク~に楽しく部屋探しが出来る
「フォレント」が、とっても使いやすくなってるって知ってましたか?

好きな間取りで調べたり、通勤・通学時間で調べたり、
沿線で調べたり、自分の生活スタイル・住みたい環境に
合わせて探すことが出来ちゃいます。

調べた物件は、候補リストに一括登録して比較検討できるからさらに便利!
しかも、会員登録やパスワード入力など面倒な作業は一切なしだから、
使い心地抜群です。

さらに特筆すべきは、住みたい街の情報が充実していること!
首都圏の街で住みたい街を見つけるヒントを8つのテーマに分けて
紹介しています。


私は以前、都内に住んでいました。
周りにはお店や公共施設も充実していて、今とは雲泥の差です。
できることなら今でも都内に住みたいと思ってます。
でも、家賃高いですからね…。
そこだけがネックなので、もう少し詳しくこのサイトで検索してみようと
思っています。

引越した当時は1台の乗用車でも間に合いましたが、
何年も住んでるうちに荷物が増え
とうとう軽トラック3台分まで物が増えてしまいました。(T_T)

みなさん、物は増やすべきではありません。
どんどん捨てて、軽くして引越ししましょう。
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-29 19:19 | 生活

とろける味わい

昨日、深夜に帰宅途中ファミリーマートに寄りました。
小腹が空いてしまったし、夕飯を食べてないせいで
どうしても寄りたくなってしまったのです。

購入したのは
南イタリアシリーズ「南イタリア産完熟トマトととろけるチーズ」

南イタリア産完熟トマトの旨みが凝縮されたトマトソースに、
モッツァレラチーズ・ゴーダチーズをブレンドした
とろけるチーズがとろーり溶け込んで、ソースにコクをプラス。
香りよいフレッシュバジルを使用したバジルソースがアクセント。

と聞いていたので、美味しそうだったし食べてみようと
早速チン!
(家からちょっと遠かったので、帰宅後温めたのです。)
途中からトマトのいいにおいがしてきました。
が、温めに失敗。

e0091429_1432574.jpg


こんな風に温め直後、混ぜてしまいました。

食べてみたら、これまた美味しい。
もうちょっとバジルが多くても良かったけど
チーズとトマトの味が良くて…
お腹一杯食べてしまいました。

他のパスタも美味しそうだったので
次回はそちらも…。
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-24 14:34 | 生活

住みたい家に住もう!

住みたい家がきっと見つかる住宅購入応援サイト
「住宅情報ナビ」にて、
1000円分のEdyをもれなくプレゼントするキャンペーンを実施中!

e0091429_14224099.gif


キャンペーン期間中、実際に不動産購入を検討の方で
事前にキャンペーン参加登録をしていただき
対象物件のモデルルーム見学に行くと、
もれなく1000円分のEdyをプレゼント。

いよいよ、暖かい春がやってきました。
うららかな日差しの下なら、気持ちよく住みたい家が見つかるはず!
週末は、みんなでモデルルーム見学に行きましょう!

私は持ち家があるのでここを変える事はできませんが
新婚さんや、長男・長女以外の方で
本当に家を買いたいと思うなら、
ぜひ行って見て下さい!
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-24 14:23 | 生活

『北斗の拳』映画公開!

私の時代、『北斗の拳』はとても有名なTVマンガでした。
男子はみんな大好きで、よく会話の中にも登場していました。

私達はそんな男子を見て、
乱暴にならないかとてもひやひやしていました。
実際にケンカになったりはしませんが、
ふざけあってる時に
「お前はもう死んでいる…。」
などと言う言葉が聞こえることも
度々ありました。

それが映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』として
公開されています。
ケンシロウ役には、阿部寛
ちょっとだけTVで聞きましたが、
雰囲気を壊さないのでとてもいいと思います。

新キャラクターレイナ役に、柴咲コウ
レイナ…。
どこかのマンガでも、似てる名前の女性が登場しますが…。
この女性ですか?
e0091429_14123289.jpg


ラオウ役に宇梶剛士
これって、適役ですね。
宇梶さんの昔が伺えそうな感じがします。

他にもアニメや洋画吹替で活躍する日本を代表する声優を起用
しているそうです。

テーマ曲は松本孝弘(B'z) による
「Theme from Fist of the North Star
                 ~The Road of Lords~」

ギター音バリバリ聞かせてくれてるんでしょう。
主題歌には、新進気鋭の上木彩矢が、B'z「ピエロ」を先行カバー。
さらに、クリスタルキングが北斗には欠かすことの出来ない
「愛をとりもどせ!!」を MOVIEバージョンとして再収録した。

私としては、クリスタルキングが一番聞いてみたいですね。(^^)
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-24 14:13 | 映画
サッカーファン待望のゲームタイトル
『プロサッカークラブをつくろう!』
がついに発売される。

サッカーの本場ヨーロッパを舞台にした本作は、
登場選手数もシリーズ最多の約25,000人
しかも実名選手が約9000名も登場する。

e0091429_2355133.jpg


記念すべきシリーズ1作目
『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』
がセガサターンで発売されてから10年....。
その月日を経て2006年3月29日に登場するのが
『プロサッカークラブをつくろう! ヨーロッパチャンピオンシップ』
欧州の地を舞台に、『サカつく』の新たな歴史が幕を開けます。


正直、私は野球よりサッカーの方が
触れる機会が沢山あります。
『サカつく』は、ゲームをしたことのない私ですら
知ってるぐらい有名なゲームだと思っています。

オフィシャルのブログがありますんで、
興味のある方はご覧下さい。m(__)m
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-22 23:10 | ゲーム
「Smatch! サーチbeta」とは、
リクルートが住宅関連情報サイトで公開している
不動産情報(賃貸・分譲・仲介、マンション・一戸建て・土地)を
フリーワードや地図上でまとめて検索できるという、
とっても便利なサイトです。

しかも物件が地図上に一括表示されるから
見た目に分かりやすく、フリースクロールマップ技術採用で
地図上を自由に好きなところへ移動が可能!

土地勘や地理感覚が無い場所でも、
沿線や最寄り駅、役所の場所や幹線道路、
公園や 学校・病院などなど、生活に必要な情報を地図上で
目安をつけながら最適な物件を探すことができます。

でも、実は、このサイトまだまだお試し中のベータ版。
そこで、皆様からの貴重なご意見・感想・アイディアを
大募集しています。

3月末までにブログコメントでアイディアを寄せた人には、
500円分のオリジナルQUOカードをプレゼントするキャンペーンも実施中!


e0091429_1603593.jpg


私は東京都練馬区で検索。
住所を検索窓に記入したら検索できましたが、
かなりの量だったので、色々とチェックを外して
最終的に14件に絞ってみました。

でも、このあたり特有の
「楽器OK」
が少なくてがっかりしました。

正直に言うと、そういった細かい指定ができると
もっと良いと思います。
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-19 16:02 | 生活