友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

八洲学園大学

「日本初、家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学
  ・八洲(やしま)学園大学


なんて書いたあったので、興味を持ってクリックしてみました。

 まずは値段を見てから…と思ったら、
学費は30万円ぐらいで済むみたい。(^^)

 でも、「夫婦割引、家族割引キャンペーン実施中」なんてのもあるから、
安くなるのかな??
あんまり良く分からないけど、履修科目で授業料の計算もできるみたいだから
後でゆっくり計算してみます。

e0091429_16301953.jpg


こんな風に、家族と一緒に勉強するのが目的みたいです。
 この女の子、意外に年齢低そうですよね?
こんな小さな子でも、勉強できる物ってあるんでしょうか?

 私が一番興味を持ってるのは、
社会教育主事の資格。
実は今年、私の職場でこれを取りに行くかも知れない人が居ます。
その人に絶対お勧めしたい!

 人間はどんなに年をとっても、
学習したいという意欲がある人が沢山居ます。
そのような人達に対して教育をする立場の人を
社会教育指導員といいます。

 社会教育主事と言う資格は、
その指導員を指導したり事業をおこしたりします。

 みなさんの市町村にも
「○○○大会」や「○○子供教室」といったものはありませんか?
それを作っていった人たちが、この主事の先生方なのです!
※ この資格は、全国各地の学校の先生方が
  教育事務所で働いてる時に取ることが
  とても多い資格です。

 確かに人は年をとっても教育を必要とします。
でも、いらない事業を作っていく先生たちを
私は許せません。

 だからこそ私はそんなことにならないように
自分で資格をとって、
これからくるであろう主事の先生に、
ギャフン!と言わせたいのです。

 でも、お金がない…。(>_<。)
[PR]
by rhythm-black | 2006-02-23 16:43 | 生活

かもめ食堂

 3月11日に公開される映画「かもめ食堂」

e0091429_2022424.jpg


概要は…

北欧の港町ヘルシンキの片隅に、小さな食堂がひっそりたたずんでいました。
そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。
看板メニューはおにぎり
お客の来ない事にもめげずに、毎日食堂を開店するサチエのところに
日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて
何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。

ということだけれど、
ここ最近の外国では日本料理はヘルシーだと言われ、
ブームになっているのになぜここには客が来ないのかが不思議。
看板メニューがおにぎりだからかな?
メニューを見てみたけど、純日本風なメニューと可愛いメニュー表だから
私はこのカフェは意外に人気が出そうだと思ったのに…。

公式HPがあるんで見に行ってみたら、
可愛いHPですっかり気に入ってしまいました。(^^)

 ついでに3月1日~31日まで
「ムーミンベーカリー&カフェ」にて期間限定オリジナルメニュー
が登場するそうで。
行ってみようかな?
[PR]
by rhythm-black | 2006-02-18 20:02 | 映画

ただいま募集中!

Smatch! 住まいの達人ブログ」とは、住宅にまつわる話題について、
その道の達人たち=「住まいの達人」が情報を発信し、
コメントやトラックバックを通じて読者と意見交換や
情報共有できるブログ・ポー タルです。

そんなスマッチ!がこの度、
「この人に住まいのブログを書かせたい/
こんな住まいの ブログを読んでみたい!」
というご意見を大募集!

タレント著名人から身近な人の驚愕購入体験まで、
「この人が住まいに関するブログ を書いたら面白いだろうな~」
「こんな人の体験を聞いてみたい!」
などのご意見をお聞かせください。

皆さまから推挙された人物が、
「住まいの達人ブログ」を開設する日も近いかもしれません!?


★ご意見は以下のサイトからお願いします。
『この人の住まいのブログを読んでみたい!』


※ あなたの率直なご意見をコメント、またはトラックバックで
   お聞かせください。


 私なら、もれなく徳永英明大黒摩季の住まいブログを
見てみたいんですが。(^^ゞ
徳永さんは、家の中より事務所のほうが凝ったインテリアにしてると
会報に載っていました。
だからこそ、家の中を見てみたい!
[PR]
by rhythm-black | 2006-02-17 13:43 | 生活