友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

先日、旅行してきました。

 …と言っても、私は引率していく身だったので、
楽しんでいる暇などありませんでした。orz
しかも相手は高齢者
言う事きかないと言うか自由奔放に振舞って
私を翻弄させていました。(T_T)
せっかく私が「会津鶴ヶ城」と「白虎隊記念館」を見せようと計画したのに、
「歩き疲れたから」
とか
「どうせ見ても前回と同じだから」
などの理由で見てくれない人多数…。
なかなか予定人数の12人にならなくてあちこち電話してやっと人数を集めても
こんな事だらけでは疲れも溜まる一方です。(>_<。)

 旅行と言ったら、普通は気分転換とって意味合いが強いですよね。(^^)
私はどちらかと言ったら、海外旅行の方が好きです。
しかも行き先はグアム!
ここへ行けば、カゼをひいていても治ってしまいます。

 でも、そんなに頻繁に海外へは行けません。
なので最近は沖縄なんかに行ってみたいと思うようになりました。
沖縄って、ちょっと日本っぽくないし
ソーキそばとかスーチカーとか美味しそうな物もあるし
何より私の住んでいる所よりもかなり暖かいので、
私のような体調がいつもすぐれないような方にも
ちょうどいい気候だと思うんです。(^^)♪

 私はJALでもANAでもどっちでもいい派なんですが、
私の彼は確かJAL派…。
私の友達もJAL派…。
何が違うのか、私にはイマイチ分かりません。
たまたま福島からは日本トランスオーシャンでしか行けないので
どちらにも当てはまりませんが、
多分彼を沖縄行きのツアーなどに誘ったら、
「飛行機、(乗るのが)怖いから行かない」
と言われそうです。(;^^A
見るのは好きなんだから、乗るのも好きになって欲しいのに…。

 ちょうど「国内線ドットコム」というサイトを見つけたので見てるんですが、
旅の情報やホテルやお土産などについても見れるんですね。
空港のサイトにもリンクしてるので、
早速福島空港にアクセスしちゃって見ています。(^^)♪
旅先のグルメなんかも分かってしまうので、
旅に行った気分に浸れるかしら?
[PR]
by rhythm-black | 2007-10-28 21:54 | 生活