友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

女性、必見です!

 実は私、保険が利かない虫歯治療をした事があります。
3本ほどかぶせたんですが、その時かかった代金が
約90000円でした。
すっごい高いですよね。
私も泣く泣く出したようなもので、切ない思い出があります。(>_<)

 そんな私がちょっと気になるものを発見しました。
「エンジェルクラウン」です。

e0091429_2282317.jpg


私のように“金属の詰め物が見えるのは嫌”って方に
最適な治療法だそうです。
金属でもプラスチックでもなく、白い透明感のある陶材「セラミックス」を使用してるので、
「オールセラミックスクラウン」という名前なんだそうです。

 サイトを覗いてきてみたんですが、結構白いです。
見た目でも分からない…
っていうより、真っ白い歯になれます!
思い起こせば、私もセラミック入れてるんですよね…。
でも、この「エンジェルクラウン」の値段が心配です。

 で、もっとよく見たら、私が入れたセラミックは、
1.保険が適用外だった
2.自分の歯に近い色にしてくれた
 (通常よりも私の歯は白かったようです。)
3.結構頑丈
とサイトに書かれてる昔のオールセラミックスクラウンの状態と同じでした。
ますますエンジェルクラウンの値段が気になっちゃいます。(>_<)

 私のように値段が気になって治せないでいる方も
結構いると思われますが、どうやら私よりは安いみたいです。
昔のは高かったので、最先端の技術を使って安く提供できるよう
改良されてるそうです。(^^)♪
もちろん白い歯になれますし、虫歯にもならない頑丈な歯にもなれます。

 実は私、奥歯の虫歯もセラミックで治そうと思ったんです。
でも、近くにはないかな…。orz
と思って今回サイトで探してみました。
そしたら、1件ありました!
これは早速お金を貯めて、全部の歯をセラミックにせねば…。(^^)♪
[PR]
by rhythm-black | 2007-07-22 22:20 | 美容系