人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

ちょっとどころか、かなりヤバイ。

最近に始まったことではありませんが、私はとても眠りが浅いです。
どのくらい浅いかと言うと、
・ 物音がする直前にすでに目覚める
・ 夢をよく見る
・ 最低1時間は布団の中でゴロゴロしてないと眠れない

といった感じです。

でも、おかげさまで寝起きは素晴らしくいいです。(;^^A
起こされる直前に目覚めるので、
動きも機敏だし、返事もはっきりしてるし…。

先日薬屋さんでたまたま並んだレジの隣に
睡眠導入剤が置いてありました。
私はこれが普通だと思ってたのですが、
レジの隣に並ぶぐらいみなさんも悩んでるんでしょうか?

そう思って調べてみたら、現在日本人の約5人に1人
過去1カ月以内に睡眠に関する問題を経験しているそうです。
(出典:厚生労働省 福祉動向調査)
確かに最近はストレス社会なんて言われてて、
眠れない日が続く方も増えたのでしょう。

そう言えば私の職場にも1人不眠症で悩んでる方がいます。
外人さんなのですが、あまりにも眠れない日々が続くので
お医者さんでビタミン剤を処方してもらったようです。
私はそこまではいきませんが、
そろそろお薬を買おうと思ってました。

そんな時、グラクソ・スミスクライン株式会社『ナイトール』
を見つけました。

ちょっとどころか、かなりヤバイ。_e0091429_14372729.jpg


これは睡眠改善薬なので、睡眠導入剤とはまた違っています。
特に違うのは短期の不眠症に効く所です。
だから私には合わないかもしれません。(>_<)
でも、こっちの方が優しいききめって感じがして
体にはいいと思われます。
もしかしたら
「いつもより眠れないな…」
って時に効くかもしれないので、私も買ってみようと思ってます。

ちなみにサイトにある不眠度自己診断テストをしてみました。(^^)♪
結果は…
132点

重度の不眠です。
この状態が長期間続くようであれば、
早めに専門家に相談しましょう。

∑( ̄口 ̄ノ)ノ
マジですか?!
これはかなりヤバイです…。
by rhythm-black | 2007-04-21 14:51 | 生活