人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

高級感漂う…

2005年に某コンビニでこんなチロルチョコが発売されてたそうです。

高級感漂う…_e0091429_1985865.jpg


『宇治まっ茶』味です。
それが昨日3月5日から復活してコンビに限定で全国発売されてます。

どうやら高級な宇治抹茶を使用して、
中にはもちグミが入ってるそうです。
だから価格は1個30円もします。
値段からしてもプレミアムものです。
普通のチロルチョコは20円だから、10円分は抹茶代なのでしょうか?
しかも春だけの限定商品!
来春も発売の予定でいるので、今年買いそびれても大丈夫です!


最近コンビニへ行くと、色んなチロルチョコが売っています。
この時期ならイチゴ味とか…。
マンゴーとかきなこ味とかゴマたると味とか
色々な種類があるので、いつも迷ってしまいます。(^^ゞ
小さい時は1個10円だったので、しょっちゅう買っていました。
ミルク味と普通の味ぐらいしか種類なかったんですよね。
それでもおこづかいから出してたまに買うチロルチョコは
とても美味しく感じられました。(^^)♪
でも、いつのまにか20円になって
私も買わなくなっていました。
その時はコンビにでは販売してなかったんですよね。

最近はコンビニにやスーパなどでも売ってるし、
色々な駄菓子屋さんも多いし、
チロルチョコは身近な存在のお菓子になっています。
私にとっては、チロルチョコは『懐かしいお菓子』です。
新しい味が出ると、吟味して買っています。(^^)♪
バラエティーパックのような袋入りを買うより、
1個ずついろんな色を買うのがとても楽しみなのです。
多分、これも見つけたら買うと思います。
ただうちの方は田舎なので、販売してるかどうか…。orz
by rhythm-black | 2007-03-06 19:24 | 生活