人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

このゲーム、普通じゃない…?

最近、誰とも遊べなくて、ひきこもり気味の私。
そんな私がはまってるのはクロスワードです。
一人で出来る遊びなので、1冊買ってくると
1週間は持ちます。(^^)b
…でも、1週間でやり終わってしまうので
またもう1冊買ってきてしまいました。(^^ゞ

1冊目は普通のクロスワード。
2冊目はアロークロスというものですが、
すでに終わっちゃいました。orz
もう1冊買ってこようかなぁ…。

さて。
そんな私にうってつけのものを見つけました。(^^)♪
NTT西日本の「あそむび」です。
あそむびはネットムービーを見てクロスワードを解いたり
それを友達に紹介できるコンテンツです。

その中にあるネットムービー幸運探偵~風烈光の事件簿~」
見てみました。
そしたら長澤まさみさんはもちろんのこと、
しょこたん(中川翔子さん)も出てました。
しかも来ている服がレトロで可愛い!!!
思わず見とれちゃいました。(^^ゞ

風烈光という探偵さんもとっても怪しくて、おかしくて、
絶対に探偵っぽくないです。
しょこたんもそれを感じつつ、彼に依頼してるし…。
しょこたんと長澤まさみさん以外は
ひとくせあるような方々ばっかりです。

とりあえず登録して、遊んでみました。
まずはネットムービーを見て…
連動するクロスワードパズルを解き進めていきます。
これがまた、全部ムービーを見ないと解けないようになってて、
私はまだ全部見てないので3分の1しか解けません。orz
全部解くと「秘密のあそむび」ってのが出てくるんですが…。

でも、なんだか下にビビる大木さんの顔が出てきた…?
これ、何だろう?
と思ってクリックしたら、告白ゲームでした。
大木さんがさむ~~~~~い言葉で
告白してくれます。(;^^A
私は全部×にしたら、雪山に消えていきました。
おかしすぎです。(*_ _)ノシ バンバン

本当に一度見たら思わず引き込まれてしまって、
かなり面白いです。(^^)♪
他に何か面白いゲーム出て来るのかしら?
by rhythm-black | 2007-02-18 21:31 | ゲーム