人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

トレハのお姉さんって…

あのテレビCMを見る度に、
今後どうなっていくのか気になっています。
中身は人間なのに、あんな被り物をして…
子供も被り物をした子供が生まれてくるんでしょうか?

さて、私が気になってるテレビCMは
林原の「トレハロース」のCMです。
トレハのお姉さんの片方と人間が結婚する話なんですが、
あんまりにも面白すぎるので…。

私の場合、「トレハロース」というのが何が原材料か
全く知りませんでした。
ただ、あのCMを見ていると、天然甘味料なのは分かりましたが。

で、トレハロースのサイトを見てきました。(^^)♪
トレハロースってお菓子や食品だけではなくて
化粧品や入浴剤など色んな所に使われてるんですって。
そして私が気になっていたのは
何から作られてるのかって事でした。
それで基礎知識を見てみたら、書いてありました!(^^)
トレハロースはジャガイモなどのでんぷんでできてるんですって!
確かに天然甘味料です。
ジャガイモって片栗粉に変身するだけでなく、
トレハロースになるんですね。
しかもこの製法を発見したのが林原だと言うから
ますます驚いてしまいました。

ちなみにテレビCMにもなった動画が配信されています。
 トップページの下部メニューのCMから視聴できるので
早速楽しんできました。(^^)♪
キャストを見たら、どうやらお姉さん21歳でパチンコ好きらしいです。
しかも人間と宇宙人のハーフ!∑( ̄口 ̄ノ)ノ
あのお父さんが人間と恋をしていたとは…。
あまりにも結婚までの馴れ初めが知りたくて、
裏CMを見てきました。
そこでお父さんの秘密も知ったのですが、
かなり面白いです。(^m^)
絶対に見ないと損します。

とりあえず、見てみます?
by rhythm-black | 2007-01-28 16:00 | 美容系