友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

DS、GETできちゃった!

某オークションでまさか落とせると思ってなかったDSが
知らないうちに落札できてるという連絡が来てました。
しかも通常価格より安かったので、
中古でも思わず買ってしまいました。(^^)♪

水曜日に入金して、まさに今日、
DSが届いたんです!\(^o^)/
いやぁ、念願のDS、嬉しいですね~。

で、今はどのソフトを買おうか悩んでいます。
ニンテンドーDSのソフトって、たくさんあるんですよね…。
脳トレは絶対に欲しいんですが、
その他にも面白そうなのがあれば
一緒に買いたいんです。

色々と探していたら、こんな商品を見つけました。
2006年12月14日にコナミが発売した「カブトレ!」と言う物です。
DSで売買のトレーニングとシュミレーションをするんですって。

これには過去5年間の東証1部と東証マザーズの実際の株価や
会社四季報データやニュースが入ってるので、
何度もトレーニングするのはもってこいなんです。

e0091429_22163414.jpg


私、株はやったことがないので、
ちょっとどころかかなり怖いです。(>_<)
だって、本当にやったら損する事だってあるんですよ。
誰だって損したくないと思いませんか?
できるなら設けたいぐらいなので、
この「カブトレ!」なら私のような初心者にもわかりやすいっていうし、
かなり分かってるベテランの方にはエキスパートモードなんてのも
あるそうです。

サイトをちょっと覗いてみましたが、
私には難しいかな…(ーー;)
って感じだったので、早々に退散してきました。
文章だけの説明ではやっぱり分からないのです。
実際にやってみようかなぁ…。
[PR]
by rhythm-black | 2006-12-22 22:20 | ゲーム