友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

Wiiってどうなんでしょうか?

Wii、発売されましたね。
色んな所で行列が出来て、品薄状態。
盗難騒ぎまであったり…。
私はまだ手に入れてはいないんですが、
思わず欲しいと思ったのは事実です。

発売当日にテレビを見ていたら、
子供も大人も一緒に楽しめるゲーム機という事で、
盛んに遊んでるシーンが流れてました。
あれって、コントローラーを持って振ったりして遊ぶんですね。
本当に楽しそうでした。

でも、私は思うんです。
本来子供は外で遊ぶべきです。
ゲーム機の前でコントローラーを持って遊んでいても、
何も特は無いんです。
結局は人(外界)との接触を避けて
安全な場所で何も心配なく遊んでるんですよね。
それっておかしいと思いませんか?
危険な場所と安全な場所の区別すらつかない…。
外で体を動かしてたくさんの人と接触して遊んだ方が
子供の発育にもいいと思うんです。


私が小さい時は外で遊ぶのが主流でした。
それが縄跳びだったりおにごっこだったり缶蹴りだったりと
色んな遊びをみんなで一緒にしていました。
その中で私だけはみんなに混ぜてもらえなくて
ひとりで家で遊んでいました。
親が外に出してくれなかったんです。
今の子供達と一緒ですね。

今になって思うのですが、
子供の時に築けなかった人間関係は
大人になってからは築けません。
特に私の母親は人間不信なので、
私もそうなってしまっています。

こういった事が無いように、
子供は外で遊んで色んな事を学んでおくべきです。
ゲームで運動するより、本当に運動した方が
その難しさも危険度も分かると思います。
[PR]
by rhythm-black | 2006-12-14 00:00 | ゲーム