友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

不満だらけ!!!!

面白い診断を見つけてしまいました。(^^)
リクルートエージェントの「あなたと会社の相性診断」です。

e0091429_20243633.gif


何が面白いって…
そりゃ、私のストレスがいかにあるか、
表に出すいいチャンスだと思うからなのです。(-皿-)

やり方は質問に答えていくだけなので、かなり簡単。
だから早速私がやってみました。

現在の会社の相性は 39% でした。
残り61%は不満です。

ほらほら、やっぱり。
不満だらけです。

不満だらけで、自力での解決にも時間はかかる。
現状維持では限界も近い。
身軽な立場ゆえに環境を変えるのも手だが、
性格的に動けないタイプ。

あなたにとって現在の会社は、相性が良いどころか
天敵に値するほどの不満を抱いているように見受けられます。
状況はといえば、仕事では脂がのってきたころ、
恋愛で言えば二十歳前後でしょうか。
その仕事バリバリの今なのに、
これだけの不満に意識がいってしまっている現状は
不健全だと言わざるを得ません。
まるで遠足の日に風邪をひいてしまう子の様相を呈しています。
あまり冒険家ではありませんが、
「努力では変わらない不満」が多い現状からしても、
環境を変えることで打破するという選択肢を持つべきでしょう。

最も目立つ点を挙げるとすれば、
それは「仕事の仕方」についてのジャンルです。
あなたがどうこうという問題よりも、
例えば会社の商品がイマイチであったり、
効率や役割分担などの方針で不満を強く感じていたり、
相手とする顧客にうんざりしていたりします。
ほぼ自分のせいではないことが多いので、
これを変えていこうと思うにはかなりのエネルギーが必要かもしれません。

そりゃ、変えれるならすぐにでも変えますよ。
私、あんな接客には向いてませんから…。
内部にも問題児がいますから。
(彼のせいで移動になった方が1人居ますから…。)

実際この職業に就いたのは、
親が勧めたから であって、
決して自分が好きでしてる仕事ではないのです。
だからこんな結果が出ても当たり前。

内部で一人独裁政権を取ってる方は、
職場ではほとんど会話をしません。
「バカとは会話しない」そうですから、
私だってそういう方とは話したいとは思いません。
正直、勝手に色々進めてて私には何をしてるか分からないので、
電話すらも取りたくないと思う時がしょっちゅうです。

しかも給料が安い
驚くほど安いのでここでは伏せますが、
多分、この給料は高校生のバイト代より安いと思います。

今度転職したら、倍以上給料の高い就業時間にも融通のきく
人間としても成長するような
自分にためになる所へ就職をしたいと思っています。

でも、自営業にもあこがれてます。
毎日自分の作った物をお客さんと1対1で売る…
こんな生活もいいと思いませんか?

来年の3月には嫌でも転職するので、
この機会にリクルートエージェント内で
いい所はないか探してきて見ます。(^^ )=3=3
[PR]
by rhythm-black | 2006-09-14 20:29 | 仕事