友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

ちょっとしたスクールに通った感じです。

うちには数年前に作って冷凍庫に閉まってあるものがあります。
それはリンゴの煮た物です。
なぜ名前を書けないのかと言うと、
私にはそれが何だか分からない代物だからなんです。orz
コンポートとも違うし、ジャムでもないし…。
だから誰も食べなくて、冷凍庫で保存しています。

この訳の分からない代物を作るきっかけは
リンゴを大量に貰った事
食べきれないから私がジャムも作って、
ついでに母親がそれも作ってしまったのです。(ーー;)

そんなじゃもが作れない方にもオススメしたいサイトがあります。
レッスンサイト「unself」です。
レッスンサイトって何?
と思って、私も早速見に行ってみました。(^^)♪

これ、全部無料で見れるんです!
現在10のカテゴリー
【料理・お菓子・美容・健康・語学・ダンス・教養・アート・ビジネス・スペシャル】
があって、さらにその中に色々なレッスンがあります。
家に居ながら、カルチャースクールに通ってる感じです。
もう、こうなったら全部見たい気分ですよ!

でも、とりあえず私は谷島せい子さんの「ジャムの作り方」を見ました。
イチゴジャムとリンゴジャムの作り方を紹介していました。
電子レンジで簡単に作る方法だったのですが、
全体的な時間を合わせても30分以内で作れてしまうので
私もかなり感心して見てしまいました。(^^ゞ
だって、私がその時使った時間は、
2時間ぐらいですよ。
「私の時間を返せー!!!」(>o<)
と叫びたくなるほどです。

9月からは“音楽・スポーツ・ペット・お笑い“の4カテゴリーが増えて
男性の方にも楽しんでもらえる、総合的なサイトへと生まれ変わるそうなので、
今まで見た事のない方も気軽に見れると思います。
ついでに男性でもこっそり料理を勉強して、
奥さんや彼女を驚かせる事だってできるんです。

女性って、意外と料理の出来る男性を好むんですよ。
ここだけの話ですけど。
[PR]
by rhythm-black | 2006-07-29 21:30 | 生活