人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

自宅がビデオスタジオに!

デジカメやビデオは持ってるけど、いつも撮影するだけ
という方、結構多いのではないでしょうか?
私はまだビデオもデジカメも持っていませんが、
携帯の写真はかなりの量を撮っていて困ってしまうほどです。(ーー;)

私のような携帯写真オンリーの人もそうですが、
デジカメやビデオを持ってる方も
かなりの量を溜め込んでいると思います。
そんなみなさんの溜めた想い出は撮っただけではもったいない!
パソコンをお持ちなら、皆で楽しめるオリジナルDVDや
どこでも観られるモバイルムービーを
簡単に作れるユーリードシステムズ株式会社
「ビデオスタジオ」があります。

自宅がビデオスタジオに!_e0091429_20452615.gif


よくバラエティ番組で目にする面白ハプニング映像は、
ホームビデオを楽しく編集したものが多いですよね?!
このように、写真やビデオのお気に入りシーンをつなげ、
音楽や文字の演出を加えて
自分だけのムービークリップを作るのが、ビデオ編集なんです。
これが今は、自宅のパソコンで誰でも簡単に出来るんですって。
しかも映画DVDのようなスタイリッシュなメニュー画面も付けられるなんて
面白いと思いませんか?
完成した作品はDVDにすれば皆でテレビで見られるし、
結婚式などのイベントDVDはプレゼントにも最適。
また、iPodやPSPに入れて持ち運んだり、
インターネットで公開するなど、楽しみ方はたくさんあります。(^^)♪

どんな方に最適化というと、
 『大好きなドラマは初回から最終回まで全て録画済み。
  ここからCMを除いて、私だけの保存版DVDにしたい。』
 『子供のビデオを沢山撮ってるけど、要らないシーンも膨大。
  良いところだけを集めて保存しておきたい。』
 『写真データが溜まってきた。』
 『この間の飲み会のビデオ、外出先で友達に
  ダイジェストを見せたいけど何か方法はないかな。
  携帯電話やNintendoDSなら持ってるんだけど…。』
 『ホームページで自分達のサークル活動を紹介したい。
  ちょっとしたプロモーションビデオを手軽に作れたら。』
なんて思ってるみなさんです!

この「ビデオスタジオ」は、ビデオ編集をこれから始めたい
また、少しカジってはいるけどもっと上達したい
という方に向けた総合情報サイトです。
パソコンとビデオ編集ソフトを用いて、
データをパソコンに取り込む一番初めのステップから、
面白くてカッコイイ編集法、DVD作成やモバイルムービー作りまで、
写真やビデオ素材を最大限に活用するための具体的な記事が満載!

これがあれば、撮りためた想い出を余すところなく楽しめるうえ、
家族や友達も驚くこと間違いなし!
私にも出来るかしら?
なんて思ってる方にも、簡単に出来る仕組みなんですね。

でもこのソフト、お値段がちょっと私には高いです。(T_T)
なぜなら私は携帯でしか写真を撮らないから。
デジカメなんかと違って、こういったもので処理するほど
いい画像ではないのです。

ですから、デジカメやビデオカメラをお持ちの方で
これからお子さんの成長記録などを残しておきたいという
両親にぜひともオススメしたいと思います。(^^)♪
by rhythm-black | 2006-06-27 20:50 | 生活