友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

家を建てたい!

一生のお買い物であるマイホーム。

「夢かと思っていたら、現実になってきた!」

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、いざ一戸建てを建てたいと思ったら、
どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか分からない、
住みたい家のイメージが上手くまとまらない、
なんて思いませんか?

私もそうなんですよね…。(ーー;)
そろそろ家を二世帯にしたいし、駐車場も欲しい。
それに防音がしっかりした家にしたいんです。
そうしないと、近所に話が丸聞こえ…。orz
どうにかしたいんですけどね、お金がないんです。(>_<。)
家を建てるとなると、お金がないといい建築依頼主も
いい設計士も何にも頼めませんから。

それで、ハウジングナビ
を見に行ったら、新しく生まれ変わって
さらに使いやすくなってました。

e0091429_21472176.gif


住宅展示場に行ったら、営業マンがいなかった。
他にもお客さんがいて、せっかく足を運んだのに
あまり話が聞けなかった・・・。

という不満は、モデルハウスに行った人なら経験があるはずです。
真剣に見学する人も、ちょっと参考程度に、
という人も事前に予約していくほうが、
無駄もストレスもなく、確実です。

新しいハウジングナビでは、
モデルハウスだけでなくイベントの予約も可能です。
モデルハウスは予約してから行く
コレ新しい常識になりそうです。

また営業マン情報も盛りだくさんですから
ゆっくり理想の家づくりのベストパートナー探しもできます。

その他、効率的なモデルハウス巡りをするための
チェックポイントをまとめた
『住宅展示場の歩き方』や、
住まいの悩みをすっきり解消する
『住まいの何でも調査隊』 など、
便利な情報が盛りだくさんです。

ハウジングナビはリクルートが作ったので、
信頼できると思います。(^^)

私も少し検索してみましたが、
坪単価での検索も出来るので
とても便利だと思います。
[PR]
by rhythm-black | 2006-06-09 21:47 | 生活