友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

昨日のライブドアブログはつながらなくて…

パソコンどころか携帯でもエラーが出て、
コメントすら出来ずに悶々としておりました。(ーー;)

今日のお昼も、コメントしたらエラーで飛ばされ…。orz
せっかく書いたのに~。
と嘆いてしまいました。

さて、こんな最中にもかかわらず
有料のブログサイトを発見しました。
シックス・アパートと言う会社の「TypePad(タイプパッド)」という
ブログ・サービスです。

私達ブロガーにとって
どうして「TypePad」は有料なのかが気になりますよね?
それは有料にする事によって、
よりスピーディーで且つユーザービリティーの高いサービス
を提供できるからだと言っています。

もちろんインストールの必要がない、
誰でも手軽にブログを始められるサービスです。
簡単な操作性と豊富な機能を同時に持ち合わせていますので、
TypePadに登録していただくだけで、
技術的な知識なしに簡単にブログを作ることができるみたいです。

それ以外にも、TypePadは

・サーバーが落ちにくく、ページが中々開かないという事がない。
・無料ブログにありがちな、煩わしい広告が自分のブログに出ない。
・アフェリエイトなどが自由にできる。(無料ブログによっては
 アフェリエイトを広告と見なし、禁止している所もある。)
・ブロガーの方が自分のブログを全て管理できる。
 又、html,cssにも 対応している。

そうです。

自分の好きなように管理・カスタマイズができ、
更に使い勝手が良い、という事なのですが
実際どんな感じなのかはっきり分かりません。

e0091429_22462680.gif


だからこそ今、登録してから10日間無料体験できるサービス
を展開しています。
会員登録後最初の10日間は、無料使えます。
しかも無料期間中はいつでも退会することができ、
退会した場合は課金は発生しません。
無料期間中に退会処理をしないと、
選択したプランに応じた課金が発生しますので注意して下さい。m(__)m

私はあえてこの「TypePad」にしようとは思ってません。
なぜなら、無料でも事足りているからです。
でも、ここで言われてるように
有料であればライブドアみたいにサーバーが落ちたり
突然メンテナンスになったり、アフェリエイトが自由に出来るなら…
それはそれでいい事だと思います。

でも、私がよく行ってるユーザーさんは
有料ユーザーだけどサーバー落ちしたり、
コメントやトラバが拒否されたりしますよ?(ーー;)
[PR]
by rhythm-black | 2006-06-02 22:46 | 生活