友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

泣ける映画を見ませんか?

先日TVで映画「ニュー・ワールド」が取り上げられていました。

「タイタニックよりも泣けるかもしれない」
と言うので、私はちょっと期待していました。(^^)
そしたら、それの公式サイト
があると言うので、見に行って見ました。

映画の内容は、こんな感じです。

1607年、青年、ジョンスミス(コリン・ファレル)を乗せたイギリス船が、
北アメリカのヴァージニアに流れ着いた。
彼らの目的は、
‘新大陸’を開拓し、黄金を手に入れること
だった。

彼らが上陸した土地には、強大な王ポウハタンが治める
コミュニティーが存在していた。
スミスは、ネイティブの戦士たちによってポウハタンの前に連行され、
その末娘ポカホンタスに出会う。
スミスは彼女の命乞いによって救われ、
その妖精のように愛らしい彼女の輝きに、
たちまち心を奪われてしまう。

太陽のもとに果てしなく続く広大な大地で、
スミスとポカホンタスの恋は、急速に深い愛情へと育っていった。
しかし、二人の夢のような美しい時間は、
二つの世界の戦いのもとに狂い始める。

スミスは、ポカホンタスを置いて、
王の要請によりイギリスに帰還してしまう。
「スミスは死んだと伝えて欲しい」と仲間に言い残して・・・。
彼女から裸足で草原を駆け抜けるネイティブの美しさを
奪ってしまう自分を責め、彼女を思っての決断だった。

抜け殻のようになってしまったポカホンタスに、
やがて新しい出会いが訪れる。
やさしく、穏やかに包み込んでくれるイギリス貴族ロルフだ。
彼のプロポーズを受け、イギリスに渡る決意をしたとき、
彼女はまだスミスが生きていることを知ってしまう。

時がたっても色褪せないほど心の底から愛したスミスと
、自分の全てを愛し、暖かく包み込んでくれるロルフ。
二人の男の間で、ポカホンタスの心は揺れる。
果たして彼らの愛の行方は・・・・・。


んん?
ポカホンタス?
どこかで聞いた事があるような気がします。
あのポカホンタスなんでしょうかね?
(確かディズニーの…。)
それならなおさら期待しちゃいます!(^^)♪

しかも、
匂い付きの映画だし(場所も時期も限定。すでに終了…。)
幸運をもたらす!“ラッキー・ストーン付き携帯ストラップ
が付いた前売り券を販売していました。
どこも売り切れですって!

それが欲しかった!!(>_<)
[PR]
by rhythm-black | 2006-05-10 22:20 | 映画