友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

できることならこんな所に住んでみたい!

「ごみごみした都会では暮らしたくない!
でも、都心に近いロケーションは譲れない!」

住まいを選ぶ際、こんなワガママは無理だと思っていますか?
実は意外に簡単に実現できます。

このワガママを実現してくれるのが、
最近人気の「大規模開発タウン」です。
「 大規模開発タウン」は、郊外に多いものの
「つくばエクスプレス」など都心に直結した路線沿いにあり、
通勤通学の時間はまるで都心に住んでるかのように短くなります。

もちろん郊外を立地としているので、一戸建てを中心とした、
自然あふれる静かな町並みを実現し、
豊かな環境のなかで「マイホームのある暮らし」を楽しむことができます。

日本最大級の住まい探しサイト
「住宅情報ナビ」では、そんな人気の大規模開発タウンを、
女性レポーターがムービーで紹介する人気コーナー
『街の扉』を展開しています。

e0091429_1933677.gif


試しに私は「時空の庭グランシア」を見てみました。
映像がとても綺麗で、その町並みが整備されていて
まるで近未来に行ってしまったかのような町並みでした。

たまに絵なども挿入されていて、
分かりやすい映像内容になっています。

また、近くにあるショッピングエリアや公園などについても
詳しくレポートしているので、その環境が
とても住みやすい所だと分かります。

私は何となくこれを選んだのですが
あずみ野の近くにある物件だと分かり、
SATYやRISMなど知ってるお店が出てきて
少し嬉しくなってしまいました。
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-31 19:33 | 生活