友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

新築、希望します!

一生のお買い物であるマイホーム。
夢かと思っていたら、現実になってきた
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、いざ、一戸建てを建てたいと思ったら、
どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか、
意外と依頼先の情報は見つからないもの。

私は当分建て替えられません。
なぜならリフォームしたばかりだから。
あちこち痛んできたので、あちこちリフォームしました。
でも、そうなると悪い所(古いところ)ばかり目立ってしまって、
いっそ新しく建て替えた方が安かったのではないか?
とさえ思ってしまうほどです。

そんな新築希望の方に役立つのが、リクルートの「ハウジングナビ」です。

e0091429_13375280.gif


リクルートの発行している、「月刊ハウジング」のスタッフが取材した、
厳選されたハウスメーカー工務店の情報を紹介しています。
もちろん、掲載会社は全て審査済みですので安心です。

ですから、例の事件のようなことも起きたりしません。
こういうところで探したハウスメーカーや工務店なら、
信頼できるし、後で消息が分からなくなったりしないので
後に手直し等してもらう時にも便利だと思います。

それにここでは地元の工務店の検索もできます。
カタログを請求したり、近くにその工務店の建てた物件があるなら
実際にいって見る事だって出来てしまいます。
どこが悪いとか、こんな風にしたいと言う自分のデザインも
完成させるにはとてもいいと思います。

ハウスメーカーや工務店の建築実例も掲載していますので、
どんな家を建てる会社なのかチェックしたら、
まずは資料を請求して、各会社にコンタクトを取ってみましょう。

理想の家を建てるのに妥協は禁物。
是非、ハウジングナビで思う存分隅から隅まで探してみてください。
必ず、ベストマッチなメーカー or 工務店に出会えるはずです!
[PR]
by rhythm-black | 2006-03-30 13:47 | 生活