友達がすくないけど、いつも何とか生活してる私のブログです。


by rhythm-black

かもめ食堂

 3月11日に公開される映画「かもめ食堂」

e0091429_2022424.jpg


概要は…

北欧の港町ヘルシンキの片隅に、小さな食堂がひっそりたたずんでいました。
そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。
看板メニューはおにぎり
お客の来ない事にもめげずに、毎日食堂を開店するサチエのところに
日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて
何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。

ということだけれど、
ここ最近の外国では日本料理はヘルシーだと言われ、
ブームになっているのになぜここには客が来ないのかが不思議。
看板メニューがおにぎりだからかな?
メニューを見てみたけど、純日本風なメニューと可愛いメニュー表だから
私はこのカフェは意外に人気が出そうだと思ったのに…。

公式HPがあるんで見に行ってみたら、
可愛いHPですっかり気に入ってしまいました。(^^)

 ついでに3月1日~31日まで
「ムーミンベーカリー&カフェ」にて期間限定オリジナルメニュー
が登場するそうで。
行ってみようかな?
[PR]
by rhythm-black | 2006-02-18 20:02 | 映画